そこで文句を…!? 彼との「LINE無料通話」にまつわる女子のモヤモヤ3 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. そこで文句を…!? 彼との「LINE無料通話」にまつわる女子のモヤモヤ3

LOVE

2018.04.04

そこで文句を…!? 彼との「LINE無料通話」にまつわる女子のモヤモヤ3

LINEの通話機能は、無料で話せる上に音声もクリアで便利。なので、日常的に使っている人も多いはず。ところが、便利なはずのLINEコールでモヤっとした経験をもつ女子も! 魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする並木まきが、そんなLINEコールモヤモヤをお届けします。

■1:「『電話かかってきたら困るじゃん』って言われました」(30歳/事務)

LINEトーク

LINEのコール機能は、キャリアの通話がかかってくると容赦無くブチッと切れてしまいます。

相手に電話がかかってきたせいで通話が切れたことは、電話がかかってきていないほうにはわからない仕組みだけに「あれ? Wi-Fiが悪いのかな?」とか「アプリの調子が悪いかも?」などと思いがち。

しかし、あえてその機能を活用(?)している彼氏の行動にモヤついたという女子も。

「いつも彼からLINEでコールがかかってくると、ブツッと切れるんです。で、かけ直しても出ないんですよ。

なので、この前『LINEコールだと切れちゃうこと多いから、普通に電話にしない?』って提案したら『電話してたら、他からの電話出られないじゃん。困るから、お前とはLINEコールがいい』って言われたんです。

かなりモヤついてます」とのことでした。これは……、彼氏に言われたら確かにモヤつく……。

■2:「コールすると文句を言う彼にモヤモヤします」(29歳/アイリスト)

LINEトーク

LINEコールは契約しているデータ量を消費するので、Wi-Fi環境にいないと、予想外にデータを消費してしまうことも。そしてそのせいで、彼氏に不満を言われている女子も!

「私は毎日彼の声を聞きたいタイプなので『無料だし』と思って、LINE通話で彼にコールをしているんです。いま、付き合って2ヶ月の彼がいるんですけど、彼の自宅にはWi-Fiがなく、私と通話をするとデータを使ってしまうからイヤだと言うのです。

気持ちはわかるんですけど、だったら、家にWi-Fi置けばいいじゃないですか。でも、お金がかかるからイヤだって。

家にWi-Fiない人っていまどき珍しいし、なんかケチくさい一面を見てしまった気がして、モヤモヤしています」とのことでした。

うーん、確かにモヤついても仕方ないけれど、彼としては自分のポリシー(?)を曲げたくないから意地になっているとか!?

■3:「怪しい日にビデオ通話でかけると、出てくれないんです」(31歳/マスコミ)

LINEトーク

彼氏の浮気疑惑があり、コールするときには、彼が嘘をついていないかを知るためにビデオ通話でかけるようにしているという女子も。

ところが、ビデオ通話でコールしても出てくれない彼にモヤモヤ中とのこと。

「毎回ビデオ通話でかけるわけではありませんが『今日はなんか怪しい。嘘をつかれていそう』って思う日には、わざとビデオ通話でコールをしています。けれど、そういう日には、やっぱりコールに出ないんですよ。さらに、折り返しは音声通話でかかってくるので、やっぱりクロなのかもしれません」とのことでした。

彼を監視したいわけではないものの「浮気しているかも」と思えば、状況を知って安心したくなるのも女子の心理。

コールバックがあるだけまだ安心だけれど、音声でかけてくるとなれば、彼の言い訳によってはモヤついても仕方ない……!


最近では、電話以上に活用している人も少なくないLINEの無料通話。便利な機能だけれど、モヤモヤを抱えている女子もいるのです♡

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。

Today’s Access Ranking

ランキング

2024.11.23

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi12月号で商品のブランド名に間違いがありました。114ページに掲載している赤のタートルニットのブランド名は、正しくは、エンリカになります。お詫びして訂正致します。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。