Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 結婚したい
  4. プロポーズの前兆じゃないの? 彼氏からのLINEが意味深すぎてモヤつく女子3人

LOVE & WEDDING

2018.03.25

プロポーズの前兆じゃないの? 彼氏からのLINEが意味深すぎてモヤつく女子3人

プロポーズなのかを判断しかねて女子たちがモヤモヤしたLINEを、魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするライター並木まきが紹介します。

彼とのちょっとしたLINEで、意味深な言葉を送られて、戸惑っている女子も!

■1:「5年後には苗字変わってるんじゃない?」(32歳女性/会社員)

LINEトーク

パスポートの更新に出向いていた際に「今日はパスポート更新! 10年のと5年のと迷ったんだけど、とりあえず5年にした!」と、彼氏になにげなく報告した女子。

すると、彼からは「5年後には苗字変わってるんじゃない?」と、ニヤリとした絵文字付きの返信が♡ 「えっ!? これってプロポーズ的なやつだよね!?」と嬉しくなったそうですが、それ以来、結婚の“け”の字が出ることもなく、1年以上が経過中とのこと……。

この女子にしてみれば「きっと近々、プロポーズがあるに違いない!」とこの時に思っただけに、今では彼からのこの返信を思い出すと、モヤつくそうです。うーん、どういう意味だったんだろう……。

■2:「オフクロが『会いたい』って言ってたよ」(29歳女性/医療関係)

LINEトーク

ある日、彼となにげなく家族の話をしていたら、突然「そうそう。オフクロが会いたいって言ってた」と、彼からLINEが届いた女子。

「え!? これって、いよいよ……!?」とドキドキが止まらなくなったそうですが、この話はそれきりで終わってしまい、その後何日経っても何週間経っても、“オフクロに会う話”は具体的に出てこないのだそうです。そんなこんなで、はや半年が経過中。

普段あまり家族の話をしない彼氏だけに「オフクロが会いたいって」は求婚の予兆だと感じたそうですが、あまりに進展しないためにモヤモヤが止まらないのだとか。こんなこと言われたら期待しちゃう気持ち、わかります。それにしても、この彼の真意はいかに……?。

■3:「さやかの指輪のサイズいくつだっけ?」(27歳女性/トリマー)

LINEトーク

他愛もない話をしている最中に、突如として彼から指輪のサイズを尋ねられたという女子。

「これは、そろそろプロポーズを考えてくれているに違いない!」と、ワクワクとドキドキが止まらなかったそう。「どんな指輪を選んでくれるのかな〜」なんて、ニヤニヤまでも止まらない日々を過ごしていたのだとか。

しかしこのLINEを受信してから、はや10ヶ月を迎えるそうで……。これ以降、プロポーズの“プ”の字すら出てこないので、かなりモヤついているとのこと。

うーん、この彼は将来に備えて、早い段階で指輪のサイズを把握しておきたかっただけなのかも? でもプロポーズを期待したくなる女子の気持ちも、すっごくわかる!


彼から意味深な言葉が送られてくると、「ひょっとして……♡」と思ってしまうのも女心。しかし、その後にまったく進展がないと、単なるモヤつきのタネにも……。

さて、みなさんは、彼から意味深なLINEを受信した経験がありますか?

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.16

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature