Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. 【働く女子の料理時短術】もはや魔法…チンするだけで煮込み料理が完成するプチ圧力調理バッグ

LIFESTYLE

2018.04.01

【働く女子の料理時短術】もはや魔法…チンするだけで煮込み料理が完成するプチ圧力調理バッグ

「『ちゃんと』をかんたんに」のブランド『リード』から、材料と調味料を入れて電子レンジで加熱するだけで、じっくり煮込んだようにおいしい一品が短時間で「かんたん」に作れる調理バッグ『リード プチ圧力調理バッグ』が全国で発売されました。

袋に入れてレンチンするだけで! 多忙な日にも、本格的な料理が作れる調理バッグが登場

一見フツーの調理バッグに見える、『リード』から新発売した『リード プチ圧力調理バッグ』

リード プチ圧力調理バッグ
『リード プチ圧力調理バッグ』5枚 オープン価格

電子レンジ加熱によって発生する蒸気の「プチ圧力」で、食材が短時間で軟らかくなり、電子レンジ調理とは思えないほどじっくり煮込んだようにおいしい料理ができるという便利なグッズなのです!

仕事で疲れて帰宅し、平日はとてもじゃないけど手の込んだ料理は作れないよう! という働き女子には嬉しいアイテムで♡

商品に付属されている専用レシピや、公式ホームページを参考に作りたい料理を決めたら、圧力調理バッグの中に食材と調味料を入れます。

圧力調理バッグ

あとは封をして、レンジでレシピ通りの時間に温めるだけで完成ーっ!

コンロで火を使う料理と違って、このレンジで温めている間の時間に洗濯機を回したり、ちょちょっと掃除機をかけるなど、家事の時間に当てることができます。

この数分を有効に活用するということ、働き女子にとってはとても大切。美味しいご飯が目を離している隙に完成して、時短にもなる…いやあ、助かります。

電子レンジ
(C)Shuttestock.com

■本格的な煮込みなどの料理が、どうしてプチ圧力調理バックだけでできるの!?

さて、なぜこの『リード プチ圧力調理バッグ』ひとつで手の込んだ料理がカンタンにできるのかというと…

そのヒミツは、蒸気口がついた耐熱性の高いジッパー付き「プチ圧力調理バッグ」ならではの仕組みにありました。

プチ圧力調理バッグ

食材から出る蒸気でバッグが膨らみ、約1.1気圧、102℃の「プチ圧力」がかかります。高い圧力と温度で調理することができ、短時間で食材が軟らかくなって、味がしみこみやすくなります。

さらに独自設計の「蒸気口」が蒸気の圧力を調節し、バッグの中で蒸気が対流して加熱ムラを防ぐので、レンジ特有の加熱ムラもなく仕上がるのです!

レンジ

また、食材を入れた段階でそのまま冷凍・冷蔵保存ができるので、食べたい時に、鍋やフライパンを使わずに電子レンジ加熱すれば、1~2人分の手づくり料理を「かんたん」に作れて、いつでも「できたて」を食べられますよ♡

ぶりのしょうが煮

リード プチ圧力調理バッグの公式サイトでは、写真の「ぶりのしょうが煮」のほかにも数十種類のレシピが紹介されています。

たまには自炊したいけど忙しくて出来ない! という働く女子にもぴったりの便利アイテム、ぜひ皆さんも試してみてくださいね。

リード プチ圧力調理バッグ

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.16

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature