【婚活が成功しやすい服装】スカートにワンピ、パンツ…印象がいいファッションは? | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 結婚したい
  4. 【婚活が成功しやすい服装】スカートにワンピ、パンツ…印象がいいファッションは?

LOVE

2018.03.28

【婚活が成功しやすい服装】スカートにワンピ、パンツ…印象がいいファッションは?

婚活中のみなさんは、パーティーや合コンに行く際に「どんな服を着て行こう?」と、地味に頭を悩ませてはいませんか? カジュアルなファッションでも、選ぶアイテムによって印象はガラッと変わるから服装ってやっぱり大事かも…。

【目次】
婚活女性が選ぶべき服装って?
【婚活の服装】春の婚活では女性らしい色みを取り入れて♡
【婚活の服装】デートでも女性らしいファッションが鉄板!
【婚活の服装】男性のファッションとのバランスも大事
婚活には自分の魅力を引き出してくれるファッションで臨もう♡

婚活女性が選ぶべき服装って?

婚活を意識している女性が選ぶといいと言われているファッションは、好感度が高く清潔感のある服装です。

男性から見て「いいね!」と思ってもらえる好感度の高いアイテムは、婚活シーンにおける勝負服にも。また、清潔感がない女性には嫌悪感を示す男性も少なくないので、どんなコーデを選んだとしても、清潔感は欠かせません

そして、個性的なファッションも素敵だけれど、ターゲットの幅を広げたいときには「万人うけ」しやすい服装を心がけておいて損はなし!

1_【婚活の服装】30代の女性は何を着るといい?

30代の婚活女性だと、少し落ち着いたファッションを選ぶ人が多いです。

ミーハーっぽさは控えめにして、ほどよくトレンドを取り入れたようなテイストが、30代女性の魅力を引き出してくれる最強のファッションにも。

上品アイテム

王道のスカートやワンピース、アンサンブルニットなど、女性らしさを感じさせるアイテムを上品に着こなして。

▶︎プロが太鼓判!「使い勝手よくオールマイティ」なブラックワンピース

2_【婚活の服装】パンツスタイルで婚活する女性はどう?

昔はキャリア系女子のイメージが強かったパンツスタイルも、もはや一般ウケする定番ファッションアイテムに。

そこで、パンツスタイルで婚活するときには、中性的になりすぎないようどこかに“女性らしさ”を意識したコーデを心がけると、男性から見て好感を得やすいです。

ネイビーやブラックなどのダークな色でコーデしてしまうとちょっと“お仕事感”が強すぎることもあるから、婚活を意識するなら、パンツスタイルでも“甘さ”は忘れないほうがいいかも。

パンツスタイル

▶︎プロが見つけた【しまむら戦利品】¥1,900のグレンチェックパンツが超優秀!

3_【婚活の服装】婚活にニットを着て行ってもいい?

婚活の場にニットを着ていきたい女子のみなさんは、毛質やテイストに注意して。

ふわふわと毛が抜けやすい素材のニットを着て行ってしまうと、食事のときに食べ物に毛が入ってしまったり、他の人の服に毛が付いてしまって迷惑をかけてしまったりすることもあるから、しっかり素材のニットのほうが安心です。

女性らしいシルエットで着こなせるニットを選ぶと、モテも狙える! 春先だと、白系の半袖ニットやアンサンブルもモテニットの定番です。

ニット

▶︎【メリハリボディに見える!】リブニット×カラーフレアスカートでよく見せスタイルコーデ

【婚活の服装】春の婚活では女性らしい色みを取り入れて♡

ファッションには季節感を取り入れたほうが、ぐっと魅力的に見えやすいです。なので、春の婚活では、女性らしい色みを取り入れたファッションがベターに。

ピンクやイエロー、ミントグリーンなどの明るいカラーやパステル系の色みは、春の婚活にぴったり♡

春コーデ

暗い色よりも明るめな色のほうが、健康的なイメージにも見せやすいです。

【婚活の服装】デートでも女性らしいファッションが鉄板!

婚活中のデートでは、女性らしいファッションが鉄板です。

男性から見て、わかりやすく「おっ。いいね!」と思ってもらいやすいのは、ワンピースやスカートなどの女性らしいアイテムを使ったコーデ。あまりに気合を入れすぎた隙のないファッションよりも、一緒にいて安心感があるカジュアルコーデのほうが男性から見て居心地がよかったりもします。

甘めなコーデ

かっちり系のスタイルより、デートらしく甘めなコーデを選んだほうが、男性ウケは狙いやすいです。

【婚活の服装】男性のファッションとのバランスも大事

お相手の男性のファッションテイストを意識すると、婚活ファッションの上級者に♡

オフの日にも上質なジャケットスタイルを好む彼とのデートならば、彼女もカジュアルすぎないコンサバスタイルをセレクトするとバランスがいいです。また、デニムスタイルを好む彼がお相手なら、彼女もカジュアルなコーデのほうがバランスがよかったりします。

カップルのファッションが“チグハグ”だと、どこかアンバランスにも見えやすいから、彼のテイストとのバランスを楽しんでみて。関係が安定してきているなら、色や小物でリンクさせるペアコーデも素敵です。

カップルのファッション
(C)Shutterstock.com

婚活には自分の魅力を引き出してくれるファッションで臨もう♡

婚活に最適なファッションは、自分の魅力を引き出してくれるファッション!

結婚相手を探しているからこそ「私って、こんな人です」をファッションでも伝えられると、相性ぴったりなお相手にも巡り合いやすいかも♡

自分に似合うものを知ることも、婚活の必勝ファッションを心がける上では大事なことかもしれません!

みなさんはスカートとパンツ、どちらが似合うタイプですか?

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.27

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。