朝起きたときに違いがわかる、首や肩のコリにやさしい「医師がすすめる健康枕」で快眠! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. 健康
  4. 朝起きたときに違いがわかる、首や肩のコリにやさしい「医師がすすめる健康枕」で快眠!

BEAUTY

2018.02.20

朝起きたときに違いがわかる、首や肩のコリにやさしい「医師がすすめる健康枕」で快眠!

どんなスタイルで寝ているのか自分ではわからないけれど、朝、首や肩のコリが残っていたり、血行が良くないのかなと感じること、ありますよね。快眠まくらにこだわる人は増えましたが、本当に自分に合うもの見つけてますか?

寝る時間が待ち遠しくなる「三点支持理論」に基づいた快眠まくら

熟睡ができなかったり、肩コリや首のコリが慢性化していると、次の日の活動意欲にも影響を与えます。「医師がすすめる健康枕」は絶妙な圧力バランスで頭部を支えて、寝る姿勢にフィット。朝、起きたときの爽快感が増してきますよ。

まくら

■「三点支持理論」って何?

さつきが丘医院の奥山先生と東京西川が共同で研究し、後頭部、首、肩の三点でバランス良く支えることが、首にとって無理のない寝る姿勢を保てるそう。その圧力のバランスは「肩1.2:首1:後頭部2.5」と判明。独自の枕理論を元に「医師がすすめる健康枕」をつくり出し、寝心地の良さを追求しました。

■それぞれの眠りにふさわしい枕選び

人の眠りは様々。寝る姿勢、体質、好みの硬さなど、それぞれにふさわしい5タイプのまくらを提案しています。肩の凝りやすい人には肩楽寝肩楽寝プレミアム。頚椎の安定を求める首楽寝。横向き寝の多い人には横楽寝。ふんわり包まれていたいのなら寝顔美人

ホームページにある「まくら判定」では自分に合うまくらタイプが導き出されます。ちなみに編集部世古は、寝顔美人まくらに…。あらっ、肩楽寝プレミアムや首楽寝じゃないのね…。必ず実物で感触を確かめて、充実の睡眠ライフに役立ててくださいね。

医師がすすめる健康枕

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.19

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。