ほうれい線をメイクで消すには…コンシーラー+ピンク下地を、ちょん♡ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. スキンケア
  4. ほうれい線
  5. ほうれい線をメイクで消すには…コンシーラー+ピンク下地を、ちょん♡

BEAUTY

2018.02.19

ほうれい線をメイクで消すには…コンシーラー+ピンク下地を、ちょん♡

ほうれい線が気になるのなら、メイクで薄くしてみましょ♡ 自分を最高に見せられる数々のメイクテクで「メイクの正解」を熟知しているヘアメイクアップアーティスト・長井かおりさんに、ほうれい線を隠したいときのメイク術を教えてもらいました!

溝を明るくして、へこみ部分をカバー! ほうれい線を消すメイク法

ポイントは、ほうれい線の溝部分を明るくすること。ほうれい線は溝の影が線のようになって見えているので、溝自体を明るくすると光が集まり、へこんでいる部分がないように見えます。

使用するコスメは、ピンク下地と明るめのコンシーラーです。

コンシーラーパレットに入っている一番明るいものを使って、肌よりも明るい色にしましょう!

ほうれい線 コンシーラー

そのコンシーラーにピンク下地を混ぜて、指でなじませ柔らかくします。それを指で写真のようにほうれい線の上にちょんちょんと置きます。

このときのポイントは、ほうれい線のシワの部分をしっかり左右に伸ばしてのせること。

そのあと、ファンデーションを塗るときに使ったスポンジで上からポンポンとたたいていきましょう。

のせたとき、色が明るすぎるかな? と感じるかもしれませんが、スポンジで叩くことでまわりのファンデーションと馴染むのでご安心を。

シワは、皮膚が畳み込まれて溝が深くなるほど、その影が濃くなって老け顔に見えるもの。きちんと伸ばした上にこれをのせてみて!

撮影:鈴木希代江

初出:しごとなでしこ

教えて下さったのは…ヘアメイクアップアーティスト 長井かおりさん

ヘアメイクアップアーティスト。雑誌・広告・映像などの第一線で、モデルや女優のヘアメイクを手がける。「その人の個性を生かすメイク」を得意とし、ウェディングの現場で培った経験と技術から、「崩れないメイク」に定評がある。一般の方にもわかりやすいメイクレッスンが評判。長井かおり『美しくなる判断がどんな時もできる』ダイヤモンド社刊 1,500円+税


Today’s Access Ranking

ランキング

2020.11.27

編集部のおすすめ Recommended

Oggi11月号「すみません、先輩もわかりません!」P210に掲載のTBS山本里菜アナ着用のワンピースの価格に誤りがありました。正しくは¥29,000(税抜)になります。お詫びして訂正いたします。

Feature