社内恋愛してみたいシャイ男子が送る「微妙に積極的な」LINE3 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. 社内恋愛してみたいシャイ男子が送る「微妙に積極的な」LINE3

LOVE

2018.03.03

社内恋愛してみたいシャイ男子が送る「微妙に積極的な」LINE3

魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするライター並木まきが、社内恋愛を狙っているシャイボーイからのLINEをのぞき見。

社内のシャイボーイからこんなLINEが届けば、シャイボーイならではの「付き合いたい!」の本音もチラ見え!?

■1:「今日の服、素敵です」

LINEトーク

「今日の服、素敵です」「スカートかわいいですね」「髪型、変えました? いい感じです」などと、容姿にまつわる“本日の誉め言葉”をちょっと距離感のある言葉でわざわざLINEしてくるシャイ男子は、かなりの勇気を振り絞っての送信です。

シャイなだけに、チャラ男のように同僚女子にコピペ送信しまくっているわけではありません。それだけ、細かいところまで見ちゃっているからこその気合いを入れたメッセージなのです。

同じ職場にいるのだからLINEじゃなく直接サラリと言えばいいのに、そこを敢えて敬語でLINEしてくるのはシャイボーイだから♡

■2:「大丈夫? 手伝おうか?」

LINEトーク

シャイボーイにはマジメな男子も少なくないせいか、仕事にまつわるメッセージをLINEしてくる人も多いです。

そして、シャイ男子のほうが立場が上だと、仕事が絡んだときだけ「ここぞ」とばかりに強気のタメ語。

普段は敬語で話している同僚から「大丈夫? 手伝おうか?」なんて親しげなLINEが届くと「ウザい」や「キモい」が先行する女子も少なくないかもですが、シャイボーイにしてみれば、得意分野で一世一代の口説き文句を送信しているつもりということも。

■3:「今日、時間があるならお茶でもどうかな」

LINEトーク

シャイ男子は食事や飲みにお誘いするのが苦手なので、平成のこのご時世でも「お茶でも……」なんて言ってくる人が少なくない!

同僚なんだからせめてランチにお誘いすれば? とも思いますが、ディナーでもランチでも“食事”が絡むとハードルが高く感じるので、“お茶”に誘い出そうとします。

「なぜにお茶?」「え? 退社後にはお腹が空いているのに、お茶?」なんて女子の頭には疑問が浮かびますが、シャイボーイにしてみればお茶に誘うだけでも精一杯なのです。


社内恋愛は気軽に始めてしまうと、別れたあとがめんどくさい。だから、よほど気持ちが熟さない限りは“お付き合い”には発展させたくない女子も多いはず。

社内のシャイボーイからこんなふうに“微妙に積極的”なLINEが届いたら、彼は社内恋愛を狙っているのかも!

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。