もうむくみ顔で出歩かない! 重たいまぶたを引き上げる、目を大きく見せる魔法のツボ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. 健康
  4. もうむくみ顔で出歩かない! 重たいまぶたを引き上げる、目を大きく見せる魔法のツボ

BEAUTY

2018.02.04

もうむくみ顔で出歩かない! 重たいまぶたを引き上げる、目を大きく見せる魔法のツボ

前日、飲み過ぎてむくんだ目もとで仕事していませんか? まぶたが引き上がってパッチリ目に♡ オリジナルの手技と美顔鍼による施術で大人気のサロン「ハリジェンヌ」の光本院長に、目が大きく見えるツボを教えてもらいました! まぶたが重たいと感じているしごとなでしこの皆さん、このツボを今すぐ刺激して〜っ!

パッチリ目に導くツボは、目頭にあり。ツボ刺激で血流改善!

目元が潤い、まぶたが引き上がるツボが目頭付近にあります。

ほぐすポイントは、目頭の3点! 真ん中は「晴明(せいめい)」というツボで、目頭からやや鼻側に向かった箇所にあります。

晴明を押すときは目を閉じて眼球を押さないよう、痛気持ちいい強さで刺激しましょう。

晴明 ツボ
(c)Shutterstock.com

「晴明」を含めたこの3点のツボをほぐすことで、目の周りをグルっと囲む「眼輪筋」の血流が改善して、たるんだまぶたが引き上がり、ぱっちりした目元を演出できますよ。

眼輪筋を刺激して、ぱっちりEYEをゲット! HOW TO

HOW TO ツボ刺激

■1.目頭のくぼみを、中指のハラで押しほぐす

■2.中指のハラを、目頭のやや下のくぼみにあてて、優しくクルクルと10回まわしながらほぐす。外回しでも内回しでもOK!

■3.次に目頭→目頭のやや上の順番にずらしながら、3ヵ所、各10回続けて行う

大事な打ち合わせや会議前、デート前など…印象的な目元に見せたいタイミングで、この3点のツボをクルクル刺激しながらほぐしてみて!

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.30

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。