ジムトレーナーに好かれるには「姿勢を正す」べき! 大胸筋トレーニングにハマる29歳イケメン店長 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. LOVEニュース
  4. ジムトレーナーに好かれるには「姿勢を正す」べき! 大胸筋トレーニングにハマる29歳イケメン店長

LOVE

2018.01.15

ジムトレーナーに好かれるには「姿勢を正す」べき! 大胸筋トレーニングにハマる29歳イケメン店長

芸能人でもスポーツ選手でもないけれど、イケメンは街角にもいるんですよ♡ 今回は、たった15分で4時間分の効果が期待できると話題のEMSトレーニングジム『Evolv』で、店長兼トレーナーとして活躍している29歳・樋口さんをリサーチ!

彼氏にしたい! 独身男子 樋口さん(29)

大学を卒業後、2年間Web系の会社でサラリーマンをしていたという樋口さん。Webコーディネーターというデスクワークがメインとなる仕事からトレーナーへの大転職!

今ではトレーナー歴・5年となる樋口さんの、筋肉にまつわるお話をはじめ、魅力的な女性に見えるためのポイントまでお伺いしました♡

−−サラリーマンから、職種がまったく異なるトレーナーに転職しようと思ったきっかけは何だったんですか?

樋口さん

樋口:「大学時代ずっとスポーツをしていて、バスケットボールをやりつつ、スポーツ科学部で『健康運動科学』を学びました。

サラリーマンになったはものの、人と喋る仕事がしたいと思ったのが転職のきっかけで、スポーツの知識も活かしながら人とコミュニケーションが取れるトレーナーという仕事は、始めて5年経ってみて、改めて自分に向いてる仕事だなと思いますね」

−−サラリーマンのときから筋トレを!?

樋口:「いえ…筋トレは嫌いです(笑)。大学時代も筋トレ含め、トレーニングはあまり好きじゃなくて…トレーナーになってお客さんの前に出ようと思ったとき、『自分の身体が商品』ということに気付いて、積極的にトレーニングをするようになりました」

−−今、ハマってる筋肉ありますか?♡

樋口:「今までは肩にある三角筋や、背中の広背筋を鍛えていたんですけど、最近は胸の大胸筋を中心に鍛えてますね」

ダンベル運動

樋口:「ダンベルを持ち上げたり、器具を使ったり、ピラティスでしなやかな身体を作りつつ、カッコよく見える身体づくりをしています」

−−たるんでる女性のお腹、二の腕ってやっぱり気になりますか…?

樋口:「そうですね、プライベートでもすぐ目がいってしまいます。仕事柄、歩いている女性の姿を見るだけで、この人ここがむくんでる、歪んでるっていうのが分かってしまって…もちろん、本人には言わないですよ!!

一番目につきやすいポイントは、やっぱり肩。肩が上がってないかとか、首が前方に出てないかとか、猫背になって鎖骨が埋もれていないか、などを見てしまいます」

−−合コンで、顔はタイプだけど姿勢が悪い…という女性がいたらどうでしょうか!

樋口:「いくら顔がタイプでもすごい減点しちゃいますね。もったいないなって。逆にそれを僕が直してあげたいとは思います!(笑) でも、猫背すぎる人にはあまり魅力を感じないかもしれません

−−ど、どうにか美姿勢を保ちたい場合はどうしたらよいですかね…(汗)

樋口:「鎖骨がしっかり見えて、肩が上がっていなくて、首がある程度伸びている状態が理想の美しい姿勢なんですけど、この姿勢を保つのって結構キツいんですよね。

自宅で壁に立ってみて、頭と肩甲骨、お尻、かかとがしっかり壁についていれば正しい姿勢です。腰椎は、手が入る程度開いていて大丈夫。日頃から壁に立って、キレイな姿勢の状態で歩くイメージを持ってみてください」

正しい姿勢

−−好みの女性のタイプは?

樋口:「一緒にいて楽しい人! 笑顔がステキで、元気な人に惹かれます。ツンツンしてる女性も、デレデレさせたいっていうSっ気が出てきてしまうので、魅力的なポイントかもしれません」

−−好みの女性と、結婚したい女性のタイプって違いますか?

樋口:「そうですね。最近は結婚を意識しているせいか、女性を見るときに『一緒に住んだらどういう人なんだろう』って考えてしまうようになって。家事や料理はできるのかとか、清潔感はあるのかとか(笑)。今まではそこまで意識してなかったので、自分自身でも心境の変化にびっくりしています。

32歳までに結婚できたらと思っているので、そろそろ相手を見つけないと…ちょっと焦ってます(汗)」

−−彼女との理想のデートって?

樋口:「ドライブしながら海に行って、サーフィンをして、美味しいもの食べて帰るっていうのが理想のデートです。僕もたまにサーフィンをしに九十九里の海に行くんですが、九十九里はとくに海がキレイなので、いつか彼女とデートで行きたいなって思ってます。今年こそ、行けるといいな…」

peto

−−お仕事もお忙しいと思うんですが、休日は何をしているの?

樋口:「実際トレーナーって、仕事中はそんなに身体使っていないんです。ちょっとパフォーマンスを見せたらすぐお客さんのもとに指導に行くので、言葉は使いますが身体はそんなに。なので休日は必ずジムに行って、プライベートで自分の身体を鍛えています

ジムに行った後は、スタバで読書や勉強をして、そこから飲みに行ったり! 最近は飲む機会が減ってしまってめっきりお酒が弱くなりましたが、地元・宮崎県のソウルフードを食べたり、焼酎を飲んだりします」

−−宮崎の美味しいグルメを教えて!

樋口:「必ず地元に帰ったら食べるのが、チキン南蛮と地鶏と、うどん。地域によってうどんの味って違うと思うんですけど、宮崎も全然違うんですよ! 宮崎のうどんは、昆布のだしが効いていてうま味がつまってますよ」

−−宮崎の地鶏って、某居酒屋チェーン店でしか食べたことがないんです…

樋口:「都内でも本格的な味の地鶏を食べれる場所も多いのですが、チキン南蛮は宮崎で食べるのが断トツ美味しい! タルタルソースと、南蛮酢っていうのをつけて食べるんですが、甘酸っぱさとタルタルのまろやかさがとにかく相性良くて、一度食べると箸が止まらなくなります」

−−お仕事で愛用しているアイテム見せて!

プロテイン

樋口:「やっぱり、プロテインですね! トレーニング中、トレーニング後はマストで飲んでいますが、それ以外でも減量するときは置き換えとして夜に摂取しています。

最近のプロテインはダイエットに必要な栄養素もしっかり入っているので、ダイエットしたい方にもおすすめですよ」


店長兼トレーナーを務めている樋口さん。トレーニングが終わったあとの資料作り中には…なんとメガネ姿に! そのギャップに、萌えました♡

しかし、その人の姿を見ただけで、むくみと歪みが分かるというのは衝撃。 「日頃から姿勢を気にして歩かないと…」と思い、取材の後から家の壁に立ち、正しい姿勢で歩けるよう練習をしているライター・サワダですが、これが結構キツいんです・・・。

しかし「姿勢」ひとつで、印象って大きく変わりますよね。「姿勢美人」になることが、「モテ美人」に近づくための第一歩なのかも!!

取材・文/サワダユキコ

初出:しごとなでしこ

あなたの身近にいる #独身男子 を教えて下さい♡

あなたの周りにいる働く「独身男子」の写真を、#独身男子 のハッシュタグをつけてinstagramに投稿して下さい。独身であれば、何歳でもOK! 自薦、他薦は問いません。

投稿された後は、編集部がスカウトしに行くかも…♥


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.25

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。