Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. ワーキングニュース
  4. やっぱり欲しい♡ 韓国スタバ限定の「2018年のスケジュール手帳」がかわいすぎ

WORK

2018.01.06

やっぱり欲しい♡ 韓国スタバ限定の「2018年のスケジュール手帳」がかわいすぎ

毎年話題になる韓国スタバ限定の手帳。2017年は「モレスキン」とコラボしていましたが、2018年は「PANTON」とコラボ! 中身はどうなっている? 現地で購入したライターIが詳細をレポート。

2018年は「PANTON」とコラボ!
韓国スタバ限定の手帳を買ってみた♡

タンブラーにマグカップ、プリペイドカード…と、日本でもたびたび話題になる「韓国スタバ限定」のアイテムたち。

だって、こんなに可愛いんですもの♡

タンブラー

私も韓国に住む友人が日本に来るタイミングで、「このタンブラーを買ってきて!」とお願いすることもしばしば。

そんな私がこの冬手に入れたのが、韓国スタバの手帳なんとポーチ付き!

手帳 ピンク

▲カバーの色と同じく、スピン(しおり紐)もゴムバンドもピンク!(ペンは私物です)

2017年は“モレスキン”とコラボしていましたが、2018年は“PANTON”とコラボ。淡いトーンのピンクやブルー、イエローなど5色あり、サイズは3パターンありました。

私がゲットしたのは人気のピーチカラー(Sunset Blush)。

ピーチカラー

お値段、32,500ウォン(約3,000円)。「ドリンクを飲んでポイントをためても手に入るのに」と韓国の友人に言われましたが、確実に手に入れるため購入。

マンスリー部分

マンスリー部分は曜日と日付のみ。日本の祝日などには対応していないですが、スタンプやシールを使って自由にカスタマイズしやすいシンプルさ!

ウィークリー部分

縦215×横131mmと、サイズは大きめ。見開きのウィークリー部分の片側がフリースペースなので、たっぷり書き込めます。

ウィッシュリスト

2018年の“ウィッシュリスト”も。英語表記が多いため、韓国語で表記されているのはほんのわずか。

ドリンクカット

ところどころにドリンクのおしゃれなカットが挟み込まれています。

フリースペース

フリースペースのメモ部分は、写真のドットタイプと無地タイプの2種類あり。

厚さ

スケジュール部分と同じぐらいメモ部分もたっぷり。けっこう分厚いですが、仕事でメモすることが多いので、これ一冊で済むと思えば一石二鳥!

手帳に限らず、韓国スターバックスの限定アイテムは、シーズンごとに登場するのでぜひチェックしてみてくださいね。

韓国スターバックスの限定アイテム

※紹介した商品は、すでに店頭で売り切れている場合もあります。

取材・文/イシイユウ

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.03.19

編集部のおすすめ Recommended

Feature