<読モのリアル>星のや富士「クラウドキッチン」の朝食とピザ作り体験は予想以上♡ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おでかけ
  4. <読モのリアル>星のや富士「クラウドキッチン」の朝食とピザ作り体験は予想以上♡

LIFESTYLE

2017.11.26

<読モのリアル>星のや富士「クラウドキッチン」の朝食とピザ作り体験は予想以上♡

働く女性の憧れ「星のや富士」に滞在した「なでしこリポーターズ」の柿崎万葉。アラサー女子が一度は食べたい! と切望する「クラウドキッチン」での朝食&ピザ作り体験をリポート!

こんにちは! なでしこリポーターズの柿崎万葉です。

前回前々回と今まで2回にわたってお届けしてきた星のや富士の滞在記も今回でラストです。

今回は星のや富士の看板とも言えるクラウドキッチンでのお食事についてもレポートをさせていただきます!

クラウドキッチンでプレスサンド作り「森の朝食」

3日目の朝は屋外のクラウドキッチンでプレスサンドを作る森の朝食を予約しておきました。

パンはカンパーニュかイングリッシュマフィンから選びます。イングリッシュマフィンを選ぶとプレスサンドを2つ作ることができます。今回はイングリッシュマフィンとカンパーニュを1つずつチョイスしました。

イングリッシュマフィンとカンパーニュ

味付けはオニオンホースラディッシュとマヨネーズ、トマトソース、ひよこ豆のペースト、ローストアーモンド、ごぼうサラダの5種から好きなものを選びます。

味付け

オニオンホースラディッシュとマヨネーズの組み合わせはどの具にも合うので一面に塗っておくとよいですよ、とおすすめされました。

オニオンホースラディッシュとマヨネーズの組み合わせ

お野菜はトマトとレタスをお好みで挟みます。

トマトとレタス

お肉はローストチキンとベーコンをお好みで選んで挟みます。ベーコンを選ぶ場合はスキレットで焼くところから始めます。

ローストチキンとベーコン

わたしはまずベーコンを焼いて、その油できのこも炒めました。きのこはパンに挟んでも良いし、付け合わせとして別にいただいてもおいしいです。

きのこ

左手前にあるフタのようなものでサンドイッチをプレスしながら焼くため「プレスサンド」と呼んでいます。

プレスサンド

できあがりがこちら! じゃんっ。

プレスサンド出来上がり

バスケットの右側に入っているのはキャンプ用のマグ。中には焼き芋のポタージュが入っていました。

朝は焚き火のあたりでコーヒーのサービスがあるので、プレスサンドが出来上がってバスケットに詰めたら、クラウドキッチンからバスケットを持ち出してコーヒーと一緒に好きなところでいただきます。

コーヒー

具をめいっぱい挟んだりポタージュもついてきたりしたので、見た目以上におなかいっぱいになりました♡

プレスサンド 見た目

ランチには手作りピザ体験!「森の石窯ピザ作り」

お昼頃にチェックアウトを済ませて向かった先はやはりクラウドキッチン。ランチではピザ作りを体験することができます。

ピザ作り体験

ピザ生地の空気を抜いて成型して…

ピザ生地

ソースを塗ります。この時は「バジルソース」と秋らしい「かぼちゃソース」でした。

※季節によってソースは変更になるそうです

「バジルソース」と「かぼちゃソース」

好きな具とチーズを置いていきます。

好きな具とチーズ

それぞれのソースと相性の良い組み合わせを教えていただけるのでその通りに置くもよし、あえて違う組み合わせにして味のギャップを楽しむもよし、です。

焼く前

石窯に入れて、火に近いほうから焼けていくので中でピザをくるくる回したら…

石窯

できあがりです!

出来上がり

ピザの脇にははちみつレモンジンジャーシロップが用意されていて、これをテーブルの上に置いてある水筒のお湯で割って飲みながらピザをいただきました。

はじめは「少しサイズが小さいかな?」なんて思っていたのですが、生地はモチモチだし具沢山だし、とってもおなかいっぱいになって食べ終わる頃には少し苦しいくらいでした。そしてもちろん美味しい! かぼちゃソース&クリームチーズ&ドライフルーツの組み合わせも4分の1作っていたので、しっかりデザートまでいただいた気分になりました。

美味しい上に、何から何までフォトジェニックなところも◎。目にもおなかにも嬉しいクラウドキッチンです。


帰る日にはこの他にも、少し早起きして朝焼けの富士山を見たり、

富士山

空中ストレッチのアクティビティ(無料!)に参加したり、

アクティビティ

めいっぱいアウトドアを満喫することができました。大満足の2泊3日!

星のや富士をあとにする時には、本来であればレセプションまでのお送りのはずが、先にある周遊バスの停留所まで赤のジープで送ってくださり、最後の最後まで行き届いたサービスに感動でした。

グランピングっていったいどんな感じなんだろう? と思いながら行った星のや富士でしたが、泊まるお部屋は綺麗で快適ながらアウトドア感もあり、キャンプ気分を味わえる仕掛けも施設内のそこかしこに施され、スタッフの方々の気遣いも素晴らしく、とても楽しく過ごすことができました。探検できる場所やアクティビティの種類も多く、2泊3日でも足りないくらい。次回はもう少し長めに滞在して、自然に触れながら身も心もほぐしたいと思います。

薪ストーブ


以上3回にわたってお伝えしてきた星のや富士の滞在記、お付き合いいただきましてありがとうございました。

お仕事や日常のバタバタでちょっと疲れてきたな…と思った働き女子の皆様、ぜひのんびり&リフレッシュしに星のや富士へ行ってみてくださいね♡


星のや富士
住所:〒401-0305 山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
星のや総合宿泊予約(9:00〜20:00)TEL:0570-073-066
アクセス:河口湖駅よりタクシーで約20分か周遊バスで約30分+徒歩約5分
客室数:全40室
チェックイン:15:00〜
チェックアウト:〜12:00
料金:1泊1室 45,000円~(税・サービス料込・食事別)
公式サイトはこちら

初出:しごとなでしこ

なでしこリポーターズ 柿崎万葉

都内の通信会社勤務。趣味は筋トレで、小顔とヒップアップを目指してトレーニングに励む日々。最近は30歳を過ぎたということもあり、美容医療に興味津々。美容代を捻出するため、コスパグッズのリサーチに余念がない。今後は、今すぐ手に入って今日からバッチリ役立つお役立ちグッズやコスパ◎なグッズを探してはレポートしていきます。
Instagram:@n081161


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.27

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。