Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. feature(beauty)
  4. ビューティニュース
  5. 超リアル! 働く女子たちのポーチの中身はココがすごい

BEAUTY

2017.09.03

超リアル! 働く女子たちのポーチの中身はココがすごい

しごとなでしこ内で連載中の「働く女性のポーチの中身」企画。仕事やライフスタイルによって、その中身は様々。こだわりがつまった中身を一挙公開♡

広報、営業アシスタント、エディターetc. 働く女性のポーチの中身を一気見!

■1:人気ジュエリーブランド AHKAH広報 大久保さんの場合

okubo1

ジュエリーブランド『AHKAH(アーカー)』の広報として活躍する大久保さん。人と接する広報という仕事柄、身だしなみにはかなり気を遣っているそう。中でもリップクリームとリップスティックの消費量は人並み以上なんだとか。その理由とは?

okubot

ポーチの半分はリップグッズ! 愛用しているのはどのブランド?
▶︎【バッグ&ポーチの中身拝見】人気ジュエリーブランドAHKAH広報・大久保さん(26歳)

■2:IT会社「PE-BANK」広報&「ANKET」編集長 秋山さんの場合

aki01

フリーランスITエンジニアをサポートする「PE-BANK」の広報として企業SNSアカウントの運営や取材対応をする傍ら、オウンドメディア「ANKET」の編集長として忙しい毎日を過ごしている秋山さん。メイクのこだわりは「周囲が話しかけやすいようなナチュラルメーク」。なんと、ファンデは使わず、下地の後はあの人気ブランドのパウダーのみで仕上げているそう。ナチュラルメークを研究して、辿り着いた精鋭アイテムとは?

poos

アフター7にはあのアイテムが活躍!
▶︎【IT広報担当のポーチの中身】ナチュラルメーク派 は、チークでONとOFFを切り替え

■3:タイムセールサイト「ルクサ」営業アシスタント 早坂さんの場合

haya01-1

営業アシスタントとして、スケジュール管理や進捗把握など多くの仕事を担当している早坂さん。社内でも有名な美容ツウの彼女のポーチの中身は、意外にも必要最低限の選ばれたアイテムのみ! 選ばれしアイテムとは?

potha

仕事のモチベーションをあげてくれるというはネイルもチェック!
▶︎【ポーチの中身】営業アシスタント34歳早坂さんはリップブラシが命です!

■4:人材コーディネーター後藤さんの場合

gotousan

人材コーディネーターとして、ファッション業界へ就職・転職を目指す人にお仕事を紹介している後藤さん。仕事柄たくさんの方に会うので、ファッションやメークはもちろん、指先にいたるまで身だしなみにはかなり気を遣っているそう。そんな後藤さんのポーチの中には、リップが3本も!

po2-1

喝を入れてくれているフラワーエッセンスにも注目!
▶︎リップ3本をシーンごとに使い分け!?【人材コーディネーターのポーチの中身】

■5:元CAの有田さんの場合

chiyuki_1

なでしこリポーターズであり、現在は建築設計事務所でプレスとして活躍する有田さんは元外資系航空会社のCA。ポーチの中身はCA時代とまったく変わらず、短時間で最高のパフォーマンスをしてくれるアイテムがコンパクトにぎゅ! まるで救急箱!? のようなポーチの中身とは?

20170704myitems-1

ポーチはコインケース! 実用性重視のミニマルアイテムがIN!
▶︎【元CAのポーチの中身】まるで救急箱!? メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム

■6:Oggi編集部 エディター 小林さんの場合

s__67641416

Oggiのファッション企画を多く手がけているエディターの小林さん。仕事柄、どんなスケジュールにも対応できるようメーク道具は一式持ち歩いているそう。中に入っているものは、必要最低限のきちんとした顔がつくれる少数精鋭アイテム!

ポーチは巾着。ベースからオードトワレまで、計12アイテムをイン!
▶︎きちんと顔がつくれる少数精鋭アイテムがIN! 働く女性の化粧ポーチの中身【Oggiエディター 小林 文さん】

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Oggi5月号P.17「目次」におきまして、P.134は正しくは「NATURAL BEAUTY」となります。お詫びして訂正いたします。

Oggi5月号P.49「Theoryのトートバッグ」企画おきまして、キャンペーン対象店舗に「仙台パルコ店」が入ります。お詫びして訂正いたします。

Feature