Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ビューティニュース
  4. リップ3本をシーンごとに使い分け!?【人材コーディネーターのポーチの中身】

BEAUTY

2017.07.28

リップ3本をシーンごとに使い分け!?【人材コーディネーターのポーチの中身】

働く女性が本当に使っているコスメや愛用アイテム、覗いちゃいます♡ 今回は、株式会社iDAに勤める人材コーディネーター・後藤さん(29)のポーチの中身とお仕事愛用グッズを拝見!

【人材コーディネーター】後藤さん(29歳)のポーチの中身をチェック!

人材コーディネーターとして、ファッション業界へ就職・転職を目指す人にお仕事を紹介するのが後藤さんのお仕事。登録者に対してカウンセリングを行い、仕事内容の希望を聞いた上で、キャリアプランにマッチするブランドを紹介するのがメインの仕事なのだそう。ときには、書類作成から面接のアドバイスを行うことも。

「仕事柄たくさんの方に会うので、ファッションやメークはもちろん、指先にいたるまで【身だしなみ】にはかなり気をつかっています」。そんな後藤さんのマストアイテムは、鏡!

日に何度も鏡をチェック! ディオールのポーチの中には、リップが3本!?

【ポーチ】
「毎日持ち歩く化粧ポーチは、チャックの範囲が広くて、取り出しやすいディオールのポーチを愛用中。これは、軽くてレザーのようなしっかりした生地でできている点がお気に入りです」

【リップ】
「オフィスは乾燥するので、一年中リップとグロスは手放せません! メイベリンの色つきリップクリーム(1)は、オフィスでメイク直しが出来ないときなどに、サッと塗れる緊急処置用です。仕事の登録に来た方と面接をするときにはディオールのリップグロス(2)を塗って、顔色を明るく見せるようにしています。イヴ・サンローランのリップスティック(3)は、モテ色って聞いてからアフター6で使うことも増えました(笑)。シーンによって使い分けています」

【鏡】
「ファッション業界専門の人材会社ということもあり、普段から身だしなみには気をつかっています。よく使う鏡などのアイテムは、気分が上がるかわいいものを選ぶようにしていて、今愛用しているのは、猫モチーフの鏡(4)です」

その他、ポーチに必ず入っているアイテムは、鏡、目薬、コーム、替えのコンタクト、アイブロウ、ルナソルのアイシャドウと、LBのアイライナーです。

手元もすっぴんはNG!? 旬なネイルで華やぎをプラス!

「登録に来られる方と面談をすることが多く、また、人から見られるお仕事なので、指先まで気をつかうようにしています。ネイルはセルフで塗ることもあれば、お店でやっていただくことも。最近知ったのですが、今のネイル、ユニコーンネイルっていうんですね! カラーも夏らしい色で、お気に入りです♪」

働きスイッチON! 喝を入れてくれているフラワーエッセンスは、お守りがわりに

「先輩にお土産でいただいたフラワーエッセンスは、気分転換したいときにつけています。邪気を消してくれるという効果もある、といううわさで…。仕事がうまくいかないときに、それを信じて振りかけています(笑)」

【ボッテガヴェネタのバッグ】は働く女子にうれしいデザイン&機能!

「オフィスカジュアルにも合うオトナデザインの、ボッテガヴェネタのトートバッグを愛用しています。お気に入りすぎてかなり使い込んでいますが…、仕事帰りにヨガに行ったりすることが多く、基本的に荷物は多い方なので、肩がけもできてゆったりサイズというのが気に入っているポイントです♪ 細かい荷物はポーチに分けて収納しているので、ポケットの数よりも、ちょうど良い大きさでモノが取りやすい形かを重視しています。使えば使うほど味が出てくるので、まだまだ使いそう」


リップは3つを使い分け、常に身だしなみチェックも欠かさないという、美意識が高い後藤さんでした♪ 仕事内容によってポーチの中身はさまざまです。「働く女子の化粧ポーチ連載」お楽しみに!

文/サワダユキコ

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.17

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature