Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ビューティニュース
  4. 【ポーチの中身】営業アシスタント34歳早坂さんはリップブラシが命です!

BEAUTY

2017.08.09

【ポーチの中身】営業アシスタント34歳早坂さんはリップブラシが命です!

働く女性が本当に使っているコスメや愛用アイテム、覗いちゃいます♡ 今回は、株式会社ルクサに勤める営業アシスタント・早坂さん(34)のポーチの中身とお仕事愛用グッズを拝見!

【営業アシスタント】早坂さん(34歳)のポーチの中身をチェック!

「営業マンが成約した商品の受注や商品説明のチェックをクライアントとやりとりしたり、社内の他チームとの連携、スケジュールの管理や進捗把握をするのが私の営業アシスタントとしての仕事です。プレミアムチケットのタイムセールサイト「ルクサ」では毎日新規100点・常時1000点の商品を掲載していて、私はその中で東京と愛知の美容・飲食・トラベル3部門をメインに担当しています」

春夏秋冬、ネイルは常に夏仕様にしてモチベーションを上げています、と語ってくれた、会社一の美容好きである早坂さんの、ポーチの中身から見ていきましょう♡

持ち歩くのは必要最低限の、選び抜かれたアイテムだけ!

【ポーチ】
「海を連想するものが好きで、カラーも青が好きです。このポーチは、“青が似合う”とクリスマスプレゼントに従姉妹からもらったもので、愛用しています」

【リップ】
「仕事でも愛用しているイヴ・サンローランのリップスティック(1)は、気分が上がるパッケージでお気に入り。もう中身がほとんどないのですが、リップブラシを使って塗っていて、もう1か月経ちますがまだまだ使えそう。ジルスチュアートのリップブラシ(2)は、塗り心地もよくお気に入りです♪」

【お助けアイテム】
「仕事柄パソコンを見ている時間が長いので、目薬は欠かせません。 気分を変えたいときに長い髪をまとめられる、髪留めも仕事の必須アイテムです。」

その他持ち歩いているアイテムは、CHANELのアイシャドウとヘアミスト、イヴ・サンローランのリップグロス、DHCのリップクリーム、シュウウエムラのアイシャドウペンシル。

「ナチュラルな印象に見せるため、仕事のときには下まつ毛は何も塗らないのですが、土日はマスカラを塗って、メークでもオンオフ切り替えるようにしています

手元は春夏秋冬【夏ネイル】で、気分を上げる!

「今の仕事はネイルも自由なので、通年通してネイルをして、自分のモチベーションにつなげています。季節に関わらずよくオーダーするのが、夏モチーフのネイル! 美容と旅行カテゴリを担当していることもあり、常に華やかで、そしてトラベルも意識したデザインにすることも多いかもしれません。完全に自己満の世界ですが、やっぱり手元が明るいと仕事中も気分も上がります♪」

【iPad mini】はお仕事の相棒!

「職業柄、いつも持ち歩いているものはiPad mini。毎日は使いませんが、ノートPCがないため、外で仕事をするときはiPad miniを使っています」

「海外で購入したスワロフスキーのゴールドのペンは、持っているだけでテンションが上がるので、いつも持ち歩いて、仕事でも愛用しているアイテムです」

お仕事バッグは【FURLA】 軽量で小さめなのがポイント

「通勤時、重いと疲れてしまうので、バッグには必要最低限しか入れずに、基本少なめにしています。外出時も紙の資料をそこまで使うわけではないので、紙袋や大きい封筒に入れて済ませています。このフルラのバッグは、どんな服にも合わせやすいところもお気に入りのポイントです」

お気に入りのリップは、かしこく最後まで使いたいですよね♪ 思わずリップブラシをさっそく買って帰ろう…! と思ったライターSでした。仕事内容によってポーチの中身はさまざま♡「働く女子の化粧ポーチ連載」お楽しみに!

文/サワダユキコ

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.17

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature