【IT広報担当のポーチの中身】ナチュラルメイク派は、チークでONとOFFを切り替え | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. メイクアップ
  4. 【IT広報担当のポーチの中身】ナチュラルメイク派は、チークでONとOFFを切り替え

BEAUTY

2017.08.11

【IT広報担当のポーチの中身】ナチュラルメイク派は、チークでONとOFFを切り替え

働く女性が本当に使っているコスメや愛用アイテム、覗いちゃいます♡ 今回は、株式会社PE-BANKで広報を担当している秋山さん(25)の、ポーチの中身とお気に入りコスメをチェック!

【広報担当】秋山さん(25歳)のポーチの中身をチェック!

フリーランスITエンジニアをサポートする「PE-BANK」の広報として活躍する秋山さん。イベントの企画・運営を始め、個人事業主のエンジニアの方に会社の存在を知ってもらえるよう、様々な方面に日々アプローチをしているのだそう。

「日々IT業界の情報やニュースをチェックしその動向を社内に共有したり、企業SNSアカウントの運営や取材対応・メディアアプローチも私の仕事です。オウンドメディア「ANKET」の編集長も務め、自社の新サービスやイベント情報を発信すると共に、所属ITエンジニアのブランディングをお手伝いをしています」

職場では、周りが話しかけやすいように、派手過ぎない色のコスメを使ってナチュラルメークに仕上げるのが基本! かつ顔色が悪く見えないように工夫をしている、と語ってくれた秋山さんのポーチの中身からチェックしていきましょう♪


ナチュラルメークを研究して行き着いた、自然な印象に見せてくれるコスメたち!

akipo1

【ポーチ】
「数年前に友達から頂いたローラ アシュレイのキッズ用ポーチは、使いやすくてデザインもツボなのでずっと使っています。しっかりした生地ですがやわらかくてたくさん詰め込めるので、出張などでも大活躍! 手前のチャック部分には、絆創膏や酔い止めなどを入れています」

cosme

【アイメーク】
「アイメイクに黒のコスメを使うと強い印象に見えてしまうぎてしまう気がするので、目元はナチュラルに見えるブラウンで色を統一しています。ポール&ジョーのマスカラ(1)は、ブラシとコームが両方ついているので、仕事の時はコームのみでナチュラルに、遊びの時はブラシも使ってボリュームも上げる、というように使い分けています。アイラインはラブ・ライナーのピンクブラウン(2)。優しい印象に見せてくれるカラーです」

【お粉】
パルガントンのシアトリカルパウダー(3)は、とても自然に毛穴をカバーしてくれる、もうずっと愛用しています。平日のお仕事メークは、化粧下地のあとにこのお粉をプラスして、ナチュラルな肌に仕上げることが多いです」

【練り香水】
「PLAZAで購入したベリー&バニラの香りのヴァシリーサの練り香水(4)は、スティックタイプで手軽に塗りやすいところがお気に入り。ハンカチやノートなどのお仕事アイテムにちょこっとだけ付けて、気分転換をすることもあります」


オフィスでは、OPERAのリップが必須!

「誕生日プレゼントに友達からもらって以来ずっと愛用しているOPERAのリップ(コーラルピンク)は、オレンジがかったピンクが程よく色づいてくれます。社内のクーラーで乾燥して唇が割れやすいので、1日通してこまめに塗っています」


アフター7は、ピンクチークをプラスして華やかさをオン!

「アフター7に活躍するコスメは、SUGAOのチーク&リップ(はなやかピンク)! 朝は血色をよく見せてくれるオレンジ系のチークを付けて出社するのですが、プライベートではもうちょっと華やかな色のチークが好きなので、仕事終わりに遊びに行くときにはこのチークを目の下あたりにプラスします。リップとしても使える万能アイテムです」


入社時からずっと愛用している【merry jenny】の黒バッグ

「入社時に購入してからずっと愛用している【merry jenny】のバッグ。黒なのでどんな場所でもどんな服装にも合わせやすく一年通して使いやすいんです。おまけに、底が広いのでお弁当もまっすぐに入れることができて便利。パソコンも入るサイズ感と、肩からかけられる持ち手の長さも優秀です」


仕事ではナチュラルメーク、プライベートでは華やかな色味のあるコスメを使い、メークでもオンオフ切り替えて楽しんでいる秋山さん。プライベートメークも見てみたい♡ と思ったライターSでした。仕事内容によってポーチの中身はさまざま!「働く女子の化粧ポーチ連載」お楽しみに♪

文/サワダユキコ

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.25

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。