Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ビューティニュース
  4. 【バッグ&ポーチの中身拝見】人気ジュエリーブランドAHKAH広報・大久保さん(26歳)

BEAUTY

2017.08.14

【バッグ&ポーチの中身拝見】人気ジュエリーブランドAHKAH広報・大久保さん(26歳)

働く女性が本当に使っているコスメや愛用アイテム、覗いちゃいます♡ 今回は、ジュエリーブランドで広報を担当している大久保さん(26)の、ポーチの中身とお仕事愛用グッズを拝見!

【広報担当】大久保さん(26歳)のポーチの中身をチェック!

ookubo

「ジュエリーブランド『AHKAH(アーカー)』の広報を担当しています。たくさんの人にブランドを知っていただくため、日々プロモーションを考えたり、雑誌掲載やスタイリストさんへのリース、SNSの更新などを行います。人と接する機会も多く、撮影で外出したり店舗を回ることも多い仕事なので、過度な露出や地味すぎる服装を避けたり、身だしなみには気を使っています」

アフター7には職場の先輩や友達と遊ぶことも多い、という、私生活も充実した生活を送っている大久保さん♡ 仕事以外にも日頃からジュエリーをつけていて、ジュエリーがキレイに見えるよう手元のケアは絶対欠かせないのだそう。ポーチには、手元のケアにマストなアイテムも入っていました♪

大久保さんのポーチの中身拝見!

poc

【ポーチ】
「『miumiu』のポーチは、青みピンクの色味とサイズ感がお気に入り。取り外し可能なストラップ付きなので、パーティーバッグとしても活躍します。荷物が重くなるのが嫌なので、ポーチにも必要最低限のものしか入れていません」

【リップ】
「リップをしっかり塗ると顔全体がパッと華やかになって気分も上がるので、常に肌身離さず持ち歩いています。リップクリームとリップスティックの消費量は人並み以上だと思います! お洋服に合わせてリップの色味も変えるので、リップは何種類もストックしていて、プライベートでは明るい濃いめの発色のものを使うことが多いです。今年の気分は、オレンジ♪ 最近はイヴ・サンローランのオレンジ系のリップスティック(1)を愛用しています。仕事で気合いを入れたい時や、展示会で接客するときは、赤味の強いビビッドなピンクのリップで華やか顔にすることが多いです。アディクションのティント リッププロテクター(2)は、日焼け止め効果があるので仕事で外を回るときにも大活躍のアイテムです」

その他に、ポーチに入っているアイテムはTHREEのフェイスパウダー、KATEのアイライナー、 Diorのリップバーム、Ukaのネイルオイル、青パパイヤ酵素。

手元のジュエリーが映えるよう、ハンドケアはマスト!

oku2

「手元を見られることが多いので、ジュエリーを引き立たせるためにも手元のケアは念入りにしています。ヒマさえあればukaのネイルオイル(写真右)を塗り、さらにLalineのハンドクリーム(写真左)を塗り、乾燥しないように心がけています。仕事以外でもジュエリーをつけていて、華奢で繊細なデザインのジュエリーが好き。最近はイエローゴールドとホワイトゴールドのジュエリーをミックスして合わせるのがお気に入りです。ネイルはジュエリーより目立たないように、フレンチやグラデーションなどのシンプルなデザイン、白やヌーディーなカラーをよく使います

酵素は、平日の飲み会に欠かせない!

oku3

「インナーケアとして毎日飲んでいる酵素は、サプリメントのように持ち運びがラクで必ずポーチに入れています。デトックス効果があるので、お酒を飲んだ翌日もむくまずにすっきり! 週に2、3回友人や職場の先輩と飲みにいくのですが、平日の飲み会前には欠かさず飲んでいます」

お仕事バッグは【ステラマッカートニー】意外とたっぷり入る!

stera

「ステラマッカートニーのチェーンバッグは、肩からかけられる点がお気に入り。仕事の荷物は基本的に持ち歩かずにiPhoneでほぼなんでも解決するので、コンパクトなバッグを仕事でも持ち歩いていますが、このバッグは見た目以上に荷物が入るんです! 服も選ばないので何にでも合わせやすいですし、アフター7の女子会に持っていっても◎なお仕事バッグです」

常に手元はキレイに、ネイルもジュエリーが映えるように落ち着いたもので…というその心、さすがジュエリーブランドの広報さん。社内のクーラーなどで乾燥しがちなこの季節の手元のケア、筆者も心がけて女子力を高めていかねば…! と思ったのでした。仕事内容によってポーチの中身はさまざま♡「働く女子の化粧ポーチ連載」お楽しみに!

文/サワダユキコ

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.22

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature