Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ビューティニュース
  4. 【働く女子のポーチの中身】保湿アイテムが充実! キリンビバレッジ営業担当・戎野さん(29)

BEAUTY

2017.09.11

【働く女子のポーチの中身】保湿アイテムが充実! キリンビバレッジ営業担当・戎野さん(29)

働く女性が本当に使っているコスメや愛用アイテム、覗いちゃいます♡ 今回は、キリンビバレッジ株式会社で営業を担当している戎野 歩さん(29)の、ポーチの中身とお仕事愛用グッズを拝見!

【営業担当】戎野さん(29歳)のポーチの中身をチェック!

fue

「清涼飲料メーカー・キリンビバレッジの営業担当をしています。主にコンビニエンスストアを担当していて、コンビニエンスチェーンのバイヤーの方などに新商品をご案内したり、既存の商品の魅力をお伝えして取扱い店舗を増やして頂くのが主な仕事内容です。その他、いろいろな企業の方々と共に、営業女性向けのセミナー(エイジョカレッジ)などにも参加し、女性営業の働きやすい環境づくりや短時間で生産性を上げる為にどうしたらいいかということを考えるような活動もしています」

いきいき働いている印象の戎野さん♪ お客様先を回ることが多いことから、【かさばらない・軽い・保湿】の3キーワードに重点を置いて、コスメを持ち歩いていました!


戎野さんの、ポーチの中身拝見!

aiban

【ポーチ】
「ポーチは薄くて軽く、持ち運びやすいものを使っています。商品サンプルやPCなどを持って移動することが多いので、ポーチはとにかく軽さ重視! 半年毎くらいに、その季節に手に入れた限定のコフレのポーチに換えることが多いのですが、今使っているのはコスメキッチンでゲットしたポーチ。軽くて、中身もたっぷり入るところが優秀です」

【中身】
「とにかく保湿を大切にしているので、保湿ケア用品は手放せません! スキンケアアイテムで欠かせないのが、IPSAのザ・タイムR アクア[1]。ぷるぷるとお肌が潤うのはもちろん、ファンデーションの上から塗ることができるという点もとても魅力です。

仕事柄、外に出ることが多く汗もかくので、化粧直しの時にはゲランのパウダー[2]で、特にTゾーンを整えるようにしています。

社内にいる時もエアコンの乾燥が気になるので、そんな時はパナソニックのハンディミスト[3]をひと吹き! ミストの粒子がとても細かくて、お肌の中まで浸透している感じがしますし、気分もリフレッシュします。ミストの中にはアクアレーベルの保湿タイプの化粧水[4]を入れています。」

その他にポーチに入っているアイテムは、イヴ・サンローランのリップスティック、ジバンシイのアイシャドウ、ヘレナのチークなど。

手元は常に清潔に見えるように! ネイルケアは必須

melb

「食品会社なのでジェルネイルなどは行わず、Pusher Penを使って甘皮を処理したり、ネイルオイルで爪をケアしたり、シンプルに健康的に見える指先を目指しています。メルヴィータのネイルオイルは、ロールタイプで手がベタつかない点も優秀! アルガンオイルのやさしい香りもお気に入りです。」

保湿が命! 「ながら」パックが習慣

kittymst

「とにかく保湿を大切にしていて、週一回は欠かさずパックを行っています。最近は、ドラッグストアで売っているMalon.by TBC エステティックマスクをよく使っていて、ドラマを流しながらの“ながら”パックが習慣になっています。お値段もリーズナブルで◎」

トリーバーチのお仕事バッグは、大きさもクッション性も抜群!

tot

お仕事バッグで欠かせない必須条件は、A4用紙が入って、かつPCも入ること。このトリーバーチのバッグは、真ん中がクッションで仕切られているのでPCも保護してくれて、もう3年ほど使っています。通年使えるシンプルなカラーもお気に入り。季節に合わせてスカーフなどで変化をつけたりしています」


お直しコスメも保湿アイテムも充実していましたが、いかにコンパクトにして持ち歩くかに工夫がされていた戎野さんのポーチの中身でした! 営業さんにとって、荷物の軽量化は欠かせないですよね♡

仕事内容によってポーチの中身はさまざま。「働く女子の化粧ポーチ連載」お楽しみに!

文/サワダユキコ

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.23

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature