【時短コントゥアリング】シェーディングスティックの名品知ってました? | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. feature(beauty)
  4. 時短ビューティ
  5. 【時短コントゥアリング】シェーディングスティックの名品知ってました?

BEAUTY

2017.09.09

【時短コントゥアリング】シェーディングスティックの名品知ってました?

「とにかく忙しい」「面倒くさがり」「不器用」…様々な理由で自分に手をかけられない大人女子へ捧ぐ、優秀な時短コスメをピックアップ!

野澤早織

濃いと思いきや意外な程肌になじむコントゥアリングの名品

コントゥアリングメークが大ブームの昨今、改めて注目したい名品。それがクリニークのシェーディングスティックです。

一見すると舞台メーク用? なんて思うくらい、かなり濃いめのブラウン。実際、肌に直接塗るとこのまま発色するのですが、驚きは指で伸ばした瞬間。すっすっとぼかしこんでいくと見事になじんで自然な陰影へと成り代わり、顔がぐっと縮小されたように引き締まります。スティックはハードルが高いと懸念している人も、この使いやすさとフィット感に、その実力を見直してくれるはず。もしつけすぎた場合にも、キレイなスポンジでたたきながら濃度を引き算しやすいのも良い所ですよね。

使い方はと言うと、フェースラインなど、大胆に削りたい部分には直接描いてから指でなじませ(首筋までぼかしこむのを忘れずに!)、鼻筋などの細部には指に取ってトントンと叩き込んでいくのがおすすめ。
うっすらと仕込んでおくと、見た目の印象はもちろんのこと、写真映えも段違い! SNS対策もこの1本でバッチリ! ここぞという時に1本持っておくと役立つ名品です。

クリニーク チャビー スティック スカルプティング コントゥール ¥3,500


Today’s Access Ranking

ランキング

2021.10.24

編集部のおすすめ Recommended

Oggi10月号P.109に掲載のCITENの商品名に誤りがありました。「ダウンベスト」ではなく、正しくは「中綿ベスト」になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature