Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. LOVEニュース
  4. 若手イケメン事業部長! 仕事とは裏腹に、女子とのLINE力は低め? な独身男子

LOVE

2017.06.25

若手イケメン事業部長! 仕事とは裏腹に、女子とのLINE力は低め? な独身男子

27歳の若さで事業部長!! スーツもオシャレに着こなすイケメン・竹下さんをリサーチしました! 芸能人でもスポーツ選手でもないけれど、イケメンは街角にもいるんですよ♡

竹下さん 27歳 ビルコム株式会社勤務

―今どんな仕事をしているの?

元々はメディアプロモーターを担当していたのですが、2013年7月に営業に移りました。今は事業部長として、大手企業の商品のブランディングやPR支援を担当しています。

―仕事でやりがいを感じた瞬間は?

ある新商品に関する提案の際に、新商品の良さをどうアピールするべきかを考えて「世界記録にチャレンジする」という提案をしたところ採用していただき、実際に達成した時の仕事は思い出深いです。

もちろん、簡単に世界記録というのは取れるわけではないので、ハプニングや困難なこともあったのですが、色々な方のお力を借りながらもチャレンジ当日を迎え、無事に世界記録をお客様やチームと実現できた時はやりがいを感じました!

―色々なことに挑戦することができるお仕事ですね!

僕はミーハーなんですが、ミーハーな人の方がこの仕事には向いていると思います(笑)。仕事で男性向けの化粧品ブランドを担当した時には、自分の使う化粧品やボディソープも全部そのブランドで揃えました。また、あるカメラメーカーを担当した時には、同社のカメラを購入して勉強会に参加し色々な撮り方などを研究しました!

仕事で関わっている商品をプライベートでも愛用していたら、愛着も熱量も高まってきて、自然とライトなオタクに…なっています(笑)。

―達成感を感じた瞬間は?

チャレンジングな仕事を経て、プロジェクトチームのメンバーと一緒に達成感を味わえたり、感動を共有できたりするときです!

それぞれモチベーションも向いている方向もやりたいことも違っているなかで、チーム全体の士気を上げていかないとなかなか個人のパフォーマンスを発揮しずらいと思うんです。

「一人一人がどの方向を向いて進んでいくか」という事をマネージャーとして意識して、どのようにしてメンバーの成果を最大化していくかを日々試行錯誤しています。

―ストレスが溜まったときの発散法は?

走ることです。ウエアやシューズなどの形式から入るタイプで、それを使いたいがために走っています(笑)。とはいえ、去年の夏から走っていて、もうすぐ走り始めて1年になるんですけど、体にもいいしストレス解消にもなるので、これからも継続していきたいです。

―ランニングで鍛えて、モテ体型ですね!

残念ながら、その成果はまだ出ていないんですよ…。この夏、沖縄の竹富島に行ってみたいと思っているんですが、一緒に行くパートナーがいないという事に気付きました(笑)。まずは、竹富島に一緒に行ってくれる人を探すのが直近の目標ですね!

―でも、モテそうですけどね!

ほんとにそんなことないんです! なかなか女性とLINEが続かなかったりして、なんて送ろうかなと考えたりもします。問題はLINE力なのかっていうところですけどね、そもそもの段階の話かもしれないですが(笑)。

―休日は何をして過ごすの?

フェスに行ったり、BBQしたり、休日はアウトドアに過ごすことが多いです。

毎週月曜日は会社の全社会議があって全社員の前で発表の機会があるのですが、日焼けしやすいタイプなので、アウトドアをした週末明けの月曜日は日焼けで恥ずかしいことがあります!

―第一印象で好きになるタイプ?

第一印象はハデで苦手かも…と思っても、話していると気が合うな! と感じたりするので、見た目は関係なくて話してて好きになるタイプですね。服の好みが同じで一緒に買い物に行けるとか、音楽が好きで一緒にフェスに行ったりとかしたいので、趣味が合うのも大事かもしれません。

―どんな私服を着るの?

白Tシャツにデニムみたいなカジュアルな服装が多いですね。古着も好きです!

家の近くに深夜3時くらいまで空いている古着屋があって、帰りが遅くなった時などにふらっと立ち寄ったりしています。

―仕事で愛用しているアイテム見せて!

親父からもらった腕時計とボールペンです。「この仕事は身だしなみが大事だから、使う小物も上質なものを」という上司からの教えがありました。

ふと親父にその話をしたら、「これ使いなさい!」と、おさがりをもらって以来お守り代わりにずっと使い続けています。

初出:しごとなでしこ

あなたの身近にいる #独身男子 を教えて下さい♡

あなたの周りにいる働く「独身男子」の写真を、#独身男子 のハッシュタグをつけてinstagramに投稿して下さい。独身であれば、何歳でもOK! 自薦、他薦は問いません。
投稿された後は、編集部がスカウトしに行くかも…♥


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.10.18

編集部のおすすめ Recommended

Oggi11月号 P213に掲載の中央のカットのパンツの本体価格が変更になりましたので、訂正させていただきます。(誤)¥10,000→(正)¥11,000

Feature