日本よりもメニューやグッズが素敵!? 韓国スタバのご当地事情 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グルメ
  4. 日本よりもメニューやグッズが素敵!? 韓国スタバのご当地事情

LIFESTYLE

2017.02.09

日本よりもメニューやグッズが素敵!? 韓国スタバのご当地事情

コーヒー大国 韓国のスタバメニュー&グッズがかわいい♥

日本でも発売する度に話題になるスタバの限定グッズやメニュー。
特に「数量限定」や「期間限定」ものは、発売日にお店へダッシュしないと売り切れてしまうことも。

10

昨年発売したスタバのプリンは、発売するやいなや売り切れ店が続出!編集部員も熊本まで食べにいきました(笑)。

先日発売したビームスとコラボしたキーホルダー型のスターバックスカード「STARBUCKS TOUCH The Drip」も即完売したのも記憶に新しいところですが…

実は日本よりもメニューやグッズが素敵♥と話題なのが、おとなりの国「韓国」!ちなみに、ソウルは世界で一番スタバの店舗数が多い都市なんですよ。

どれを飲んでいいか悩んじゃう♥
おいしくって、かわいい!スタバ「ボトルジュース」

最近人気なのが、このボトルジュース
3 日本にもボトルジュースはありますが、韓国は見た目もおしゃれだし、味もおいしいと評判!

ベリーバランス、レモントックス、クリーングリーン、ゴールドキウイ、いちご、マンゴー、ブルーベリーヨーグルト、トマト、デコポンなど、種類は10種類以上もあり、お土産にもオススメです。ハングル文字なので、雰囲気もでますね。

1

飲み終わったらボトルは持ち帰って、お菓子ケースにしてもかわいいですね。

ちなみに、先にも紹介したスタバプリンの容器をライターAはプランターとしても活躍させています♥スタバの容器はリユースしやすいのも魅力。4

日本にも上陸して欲しい!「チャームヨーグルト」

「早く日本にも上陸してー!」と話題なのが、チャームヨーグルト。
プレーンヨーグルトとグリークヨーグルトの2種類あり、グリークヨーグルトはギリシャ風の重ため。どちらも少し甘めです。

5

味はもちろんおいしいのですが、この瓶!!! かわいいですよね?

スタバマークの入った瓶をなかなか見かけないのでとても貴重!瓶なのでアレンジの幅もぐっと広がります。プリン以上に入手困難なので、見つけた際には即購入すべしです!!

韓国ご当地グッズもたくさんあります!

今年の干支の酉をモチーフにしたグッズやハングルの日記念グッズなど変わったものから定番のシンプルなものまで盛り沢山。

6

今年新たに仲間入りした定番商品がこちら。
去年発売され人気だったブラックシリーズに続き今度はホワイトシリーズ。
7

どちらもシンプルなので、オフィスシーンにも最適です。

韓国土産にスタバ巾着を♥

お土産としてオススメなのが、巾着に入ったお菓子の詰め合わせ。中身も日本にはないものばかりで味もマシッソヨ。
8

何より巾着が可愛いいし、ちょっとした小物を入れるのに便利な大きさ!カバンからさりげなく出してみたらおしゃれかも♡9
韓国限定グッズ、集めてみたくなりませんか?イベントに合わせて必ず限定グッズも発売されるので、事前にチェックして韓国に行った際にはゲットしてください。

現在は、ピンクとハートがモチーフになったバレンタイン限定グッズを販売中。どれも女子力高いデザインで、目移りしちゃうこと間違いなしです。韓国へ旅行されるお友達がいたら「お土産に買ってきて」とおねだりしちゃいましょう!

知れば知るほどに楽しみ方を見つけられる韓国スタバ。
スナックやジュースなどのコーヒー以外のものも豊富で、ケーキだけでもこんなに種類が!
2

韓国スタバ巡りをする旅プランも楽しそうですね。

ちなみに、日本では季節限定の「チョコラティ バナナ ココ」が2月14日まで。まだ飲んでいない人はお店へ走れ!

starbucks1

(文・アカハネリナ)

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.19

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。