キリッとした営業イケメンの仕事への想い|彼氏にしたい! 独身男子リサーチ! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. LOVEニュース
  4. キリッとした営業イケメンの仕事への想い|彼氏にしたい! 独身男子リサーチ!

LOVE

2017.04.06

キリッとした営業イケメンの仕事への想い|彼氏にしたい! 独身男子リサーチ!

芸能人でもスポーツ選手でもないけれど、イケメンは街角にもいるんです。一生懸命働く独身男子にあれこれ聞いてみました。

今回は、保険代理店で営業を務める及川さんををネホハホ(根掘り葉掘り)リサーチしていきます♪

彼氏にしたい! 独身男子
及川さん 30歳 フィナンシャル・エージェンシー勤務 営業担当

oi

-今どんな仕事を?

フィナンシャル・エージェンシーという保険代理店で営業を担当しています。電話で保険を営業するスタイルで創業し運営してきた保険代理店ですが、直接お会いしないと販売できない保険商品の提案や、直接説明を聞きたいと希望するお客様の対応、さらに、現在問題になっている不請求事案がないように、定期的にお客様の所へ訪問してお客様のお身体に変化がないか、ここ1年で入院や手術はないか、などの確認訪問も行っています。

営業をする上で心がけていることは、「常にどんな方でも相手を想う気持ちを忘れない」ということです!

-どんなときに仕事のやりがいを感じる?

お電話でアポイントが取れたお客様のもとへ向かっても、行ったところですぐ契約! というのは正直多くありません。伺うというお話をしていたにも関わらず断られたり、保険に関して考えたくない、と仰る方も中にはいらっしゃいます。

ですが、しっかりお話をしてその方に見合った保険を提案する事で、最初は保険アレルギーだった方から「いざ考えてみたらしっかりわかりやすく教えてくれて、手続きまでサポートしてくれたおかげで家計も楽になった!」というお言葉を戴いた時は、どんな方にも懇切丁寧にお話する必要があると感じました。お客様から感謝の言葉を頂く時に、この仕事をしていて良かったと感じます!

独身男子 イケメン 

-休日の過ごし方は?

美味しいものを探して食べに行くことが多いです。最近行った美味しいお店は、 上司に連れてってもらった「吟」というレタスしゃぶしゃぶ屋さんです。

-趣味は?

音楽を聴くことと、スポーツをすること。スポーツは、主に野球が好きで、休日はよく会社の同僚と集まって野球をします。

-野球ではどこのポジションなの?

学生時代に野球をやっていたときはほとんど外野(センター)だったんですが、会社の同僚が集まる野球ではポジションが全員そろわない時もあるので、色々なポジションを担当します。得意や不得意はありますが、いざやってみるとそれぞれのポジションの面白さがわかって、また違う野球の楽しみ方を知りました!

野球を通して他部署の人ともコミュニケーションが図れるのも嬉しいです。他部署から学ぶいい部分を自分の部署でも実践してみたりと、仕事にもいい影響になっています。

-どんな女性が好き?

笑顔が素敵な方。芸能人でいうと、長澤まさみさんがタイプです。

結婚願望はありますよ。特に結婚したい年齢は決めてなくて、タイミングが合えばぜひ! という考えです。
でも回りが結婚や出産ラッシュなので…、正直焦りますね(汗)。

-仕事で愛用しているグッズ、見せて!

フリスク、ミンティアです。一番愛用しているのは、「MINTIA」のコールドスマッシュ。

独身男子 イケメン 

たまに他のミントの刺激も欲しくなるので、机の上には何種類かストックがあります! この緑の缶のものは沖縄出張で見つけて、なぜか東京で見かけないので、仕事で沖縄に行くたびについ買ってしまいます。

キリッとハンサム顔イケメンの及川さんでした♥

 

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。