女児玩具ですぐできた!【大人ゆめかわアクセ】にハマる女子急増中 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. 女児玩具ですぐできた!【大人ゆめかわアクセ】にハマる女子急増中

LIFESTYLE

2017.01.20

女児玩具ですぐできた!【大人ゆめかわアクセ】にハマる女子急増中

何歳になってもかわいいものを見て、胸きゅんしていたい、夢みる乙女でいたい…! そんなオトナ女子たちが魅了されている、「大人ゆめかわいい」♥

【大人ゆめかわアクセ】は「ぷに♡ジェル」なら超かんたん!

「大人ゆめかわいい」のキーワードでもある、「メルヘン」「キラキラ」「パステル」「ドリーミー」…をテーマに、カンタンに手作りアクセサリーがつくれちゃう女児玩具「ぷに♡ジェル」が、今20代〜30代のオトナ女子たちの間で密かに話題になっていることをご存知ですか?

なんと、UVライトも、レジン液も使わずに! まるで「レジン」でつくったような高クオリティなアクセサリーが簡単につくれるんです。いま、女児玩具でそんなものがつくれるの!?と思ったアナタ、最近のおもちゃをあなどるなかれ。

01

これもすべて、「ぷに♡ジェル」を使って作ったアクセたち♡

透明感、フォルムのエッジなどはレジンアクセサリー顔負けの高クオリティ! そしてシリコーン特有のぷにぷにっとした感触が、レジンとは違った新たな魅力でもあります。

「大人ゆめかわいい」アクセづくりにレッツチャレンジ♡

そんなオトナ女子の心をつかむ「ぷに♡ジェル」をつかって、ようし私も、ジュエリーアーティストばりに「大人ゆめかわいい」アクセを手作りしてみるぞっ!

今回使用したのは、昨年10月末に発売した「ぷに♡ジェル ゆめぷにアクセDX」。そのセットの中身は、本体(型)、ジェル6袋、デコチップやシールなどなど…、名前にDXと書いてあるだけあって、なんか中身が多い!!

02

作り方は、驚くほどとてもカンタンでした。

ジェルをよ〜くぷにぷに混ぜて、型によく混ぜたジェルを流し入れながらデコパーツを配置して…

03

うう…デコパーツを置くとき、緊張で手が震える…。(汗)

そうして1日待つだけで完成! UVレジンに当てたり、太陽光に当てなくてOK。アレンジ次第で、無限の可愛いオリジナルアイテムをつくることができます。

04

完成したアクセたちがこちら。キラキラ! メルヘン! まさに、ゆめかわいいーっ!

ゴールドのフレームは、デラックスセットの付属品です。ちょっぴりオトナな仕上がりになりました◎ フレームに、マニキュアなどで色を塗ってもカワイイかも♥ ボールチェーンもセットに付属しているので、完成したらすぐにバッグなどにつけることができます。

さらにセット品にひとアイテム加えて、オリジナルのアクセを作ることも!

05

写真左のネックレスは、100円ショップの手芸コーナーに売っていた手作りアクセ用のフレームパーツにジェルを流し混んで作りました♪ 手芸用品で売っている「三角カン」を通して、イヤリングの部品をくっつければ…イヤリングも簡単にできちゃいます!

06

私はさらにキラキラ、ラメラメ度を増したかったので、ネイルにもよく使われる「クラッシュシェル」を3種類ほど買って、ジェルを流し込むときにまんべんなく散らしたらとってもいい感じの仕上がりになりました♥

ジェルが足りなくなってしまったら…別売りのジェルのみ買うことも可能。オトナ女子はもちろん、お子さんと一緒につくっても楽しむことができますよ♪ちなみに、対象年齢は6才以上です。

女児向けの玩具ということを忘れてアクセ作りに熱中してしまった私…。まだ余ったジェルがあるから、今日も帰ったらアクセを作ろうかな〜♥とふと考えてしまっているあたり、知らぬ間にどっぷりはまってしまっている…。

そうしてつくった世界にひとつしかないオリジナルアクセは、友人へのギフトとしてもぴったり! 皆さんも、一度始めたらやみつきになる「ぷに♡ジェル」での大人ゆめかわいいアクセ作り、ぜひお試しを♥

(文/サワダユキコ)

▶️ぷに♡ジェル Webサイト

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。