Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. 美人のマネー学
  4. お財布にも美容的にもヘルシー♡ マイボトルで新習慣

WORK

2016.11.30

お財布にも美容的にもヘルシー♡ マイボトルで新習慣

「節約」と聞くと、どうしてもケチケチ、細々とガマンすることを想像しがち。でも、自分自身の暮らしにもヘルシーで、なおかつ美容や健康にも効果抜群でおしゃれ!なことなら、むしろやってみたくなりませんか? そんな習慣の一つが「マイボトル」の活用です。おしゃれな女性がこぞって持ち歩く「マイボトル」には働く女性にも嬉しい秘密がギュっと詰まっています。そこで今回は「マイボトル」の活用法をご紹介します。

01

「マイボトル」にはメリットたっぷり♡

ペットボトルを買って捨てることがないため、エコに関心の高い女性の間でブームになったマイボトル。今や保冷保温タイプも含め、タンブラー型、ボトル型などなどおしゃれなデザインが発売されています。お気に入りを選ぶことができるのも楽しいし、仕事の活力にもつながりますよね。

出先でついつい買ってしまいがちなペットボトル飲料を毎日1回買わないだけで、単純計算すると1日150円×30日で4500円の節約になります。そしておトクなのはもちろん、飲むものも自分好みにカスタムできる「マイボトル」は節約以上に気持ち面、美容面でもメリットがある点が嬉しいですよね。

まずはマイボトルで持ち歩きたい、オススメの美容と健康にもメリットたっぷりなメニューをご紹介します。

「マイボトル」で持ち歩きたい♡ 花田おすすめのドリンクメニュー

私がよく持ち歩いているのは以下の3種。
マイボトルは、中身のためのお金はかかりますが、出先で購入する飲料の価格に比較したら微々たるものです。

✔️ティーバッグを入れるだけ♡「ノンカフェインのハーブティー」

水出しタイプもある「ノンカフェインのハーブティー」はティーバッグを入れ、水を注ぐだけなのでマイボトルで持ち歩くのにもオススメです。仕事中、ついついとり過ぎになりがちなカフェインもカットしながら、カロリーもなくヘルシーながらミネラルやビタミンが豊富なものもあり、美容にも良いという効果が♪ 水だしタイプは、なくなっても新たに水を注げばまた楽しめるものも。数種類を毎日気分によって変えてみてもいいですよね!

✔️デトックスウォーター

リンゴやオレンジ、レモンなど見た目もキュートなフルーツたっぷりの「デトックスウォーター」はクリアなタイプのマイボトルで持ち歩けばそれでだけでおしゃれな飲み物に。デトックスウォーターはカットした好きなフルーツを水の中に入れておくだけ。水に溶け出したフルーツのビタミンや酵素をとることができる美容ドリンクとしても人気です♪

02

✔️コーヒー、カフェラテなどお好みのドリンク

毎日必ずカフェに寄ってコーヒーやカフェラテをテイクアウトする方なら、お好みのドリンクをマイボトルで持って行ってみては? カフェ代が浮く上に、カスタマイズ可能でお好みの濃さや味のコーヒーやカフェラテが持参でるのがメリット。保温効果のあるマイボトルで持参すれば、カフェの紙コップよりもずっと温かさを保ってくれるのも、寒い時期に嬉しいところです♡

マイボトル派に嬉しい♡「カフェ割引」を併用しましょう

マイボトルは自分でドリンクを持ち歩くにももちろん、カフェに持っていくだけで割引をしてくれるメリットも! 例えばマイカップ持参の割引として、スターバックスコーヒーは20円引き、タリーズコーヒーは30円引き、上島コーヒーは50円引きと様々なチェーンで割引サービスを実施しています。

仕事にはコーヒーが不可欠!なコーヒーラバーの方で、家から持参したコーヒーを飲み干してしまったなんてときは、コーヒーチェーンに立ち寄りマイボトル割引を活用するといいですね。

衛生面には気をつけなければならないですが、カフェによっては「入れる前に洗って下さい」と伝えれば洗浄もしてくれるので安心です。

03

節約以上に「おしゃれ」、「ヘルシー」、「美容にも良い」と3拍子揃ったマイボトルは、女性にとっても嬉しい理由が盛りだくさん。

おしゃれな新習慣として取り入れてはいかがでしょうか?♡

初出:しごとなでしこ

花田浩菜 ファイナンシャルプランナー

学生時代からCanCamなどを中心に読者モデルを始める。大学卒業と同時に金融関連会社に就職し、その後フリーランスのファイナンシャルプランナーに。現在は月刊誌やweb上で連載を持ち、様々な媒体で女性のライフスタイルを大切にしたマネーコラムや経済情報を発信中。趣味は旅行と食べ歩き。instagram→hanadahirona


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.19

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature