Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 美女エディター肉日記
  4. 【焼肉はつかの】肉マニアも聖地と崇める伊東の焼肉屋はわざわざ行く価値あり!

LIFESTYLE 美女エディター肉日記

2017.09.27

【焼肉はつかの】肉マニアも聖地と崇める伊東の焼肉屋はわざわざ行く価値あり!

お肉大好き美容エディターが、美味しかった&盛り上がった&忘れられないお肉のお店について日記調で徒然にお届けします。

伊豆といえば温泉、海、魚のイメージですが…私の中では伊豆といえば「肉」なしでは語れません! 数年前、テレビで某有名お笑い芸人の方の行きつけとして紹介されていたのを見てものすごく気になって、温泉旅行ついでに予約して訪れたのが〝焼肉はつかの〟。南伊東という、伊東のさらに先の駅から徒歩5分、という決してアクセスがいいわけではないマイナーな場所なのに、お店はいつ行っても満席。年中予約必至の人気店です。店内の壁にはグルメ芸能人やスポーツ選手の写真や色紙がズラリ。古きよき昭和な看板に店構え、ちゃきちゃきの女将さんとダジャレ好きの大将がご夫婦で迎えてくれる感じもなんだか落ち着く~。

     

タン塩、カルビ、味噌ホルモン…なにを食べてもとにかく美味しいのですが、私的No.1はハラミ! ハラミは毎回、塩でもタレでもWで欲張っていただきます。なんだろう…口の中でとろけるぺらっぺらな肉とは違う、ガツンと肉感くる感じ! たまらなくこのお店のお肉が食べたくなり、年に最低一度は伊豆方面でゴルフ→焼肉食べて帰る、という最幸な計画を立てています。秋の間にも再訪の予定。あ~~~待ち遠しい!

前回は【李朝園】再訪したくなる不思議な焼肉店。昭和な雰囲気に浸りながら炭火で焼き焼き♪
次回は【チャコあめみや】元気の素はやっぱりお肉♪ がっつり塊肉で肉の神髄を知る!

エディター 門司 紀子

大学在学中に女性ファッション誌の編集アシスタントを経て独立。フリーランスエディター&ライターとして、『Oggi』や『美的』などで企画・撮影ディレクション・執筆までを担当。
担当する記事はビューティ関連をメインに、食、料理、旅、ファッション、ゴルフまで多岐にわたる。また、ヘルシーなケータリングサービス“mon deli”も手掛ける。キレイを意識したメニューは撮影現場でモデルやエディターからも好評。強靭な胃腸をもつ食いしん坊がゆえ、趣味は弾丸食い倒れ旅。
Instagramアカウントは@norikomonji


【 おすすめの関連記事 】Read more

Today’s Access Ranking

ランキング

2017.11.19

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

●Oggi12月号で値段の間違いがありました。236ページ掲載の”パーカー”のボールペン(下)の値段は、正しくは¥20,000です。訂正いたします。

Feature