大人気マスカラにブラウンブラックが登場! こなれ感のある絶妙カラーがお気に入り|堂免麻未のアラサーメイク | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. モデル
  3. Oggi.jp's
  4. 大人気マスカラにブラウンブラックが登場! こなれ感のある絶妙カラーがお気に入り|堂免麻未のアラサーメイク

MODEL

2018.10.20

大人気マスカラにブラウンブラックが登場! こなれ感のある絶妙カラーがお気に入り|堂免麻未のアラサーメイク

昨年大人気となった【メイベリン】のラッシュニスタオイリシャスに待望のブラウンブラックが登場! ブラウンとブラックのいいとこ取りで存在感を残しつつこなれ感を演出♪ 都内営業職の堂免麻未さんが、働くアラサー女性に向けたメイクテクニックをリアルリポートするブログです。

Oggi.jp's 堂免麻未

こんにちは♪ 首都圏では風疹が流行っているというニュースが出ています。アラサー世代は予防接種を1回しか受けていない方も多く、私もそのひとりです。抗体検査を無料で実施している自治体も多いので、心配な方はぜひ受けてみることをお勧めします。

私の住む自治体では、「過去に一度も予防接種を受けたことがない人」という条件があり、私は一度受けているので抗体検査は実費になってしまいます。迷いましたが、私は抗体検査を受けずに風疹の予防接種をいきなり受けることにしました。抗体のある人が予防接種を追加で受けても支障はないそうです。

待望のブラウンブラックが登場

昨年ヒットしたメイベリンのマスカラに、ブラウンブラックのカラーが登場しました!

ラッシュニスタオイリシャス ブラウンブラック

とても評判が良いマスカラだったので、以前から使ってみたかったのですが、どうしてもブラウンのカラーが良くて購入を見送っていました。いつかブラウンが出ないかなと願っていたところ、発売されたと知って早速購入してきました♪

ブラシ部分はこんな感じ

緩やかなカーブが塗るときにフィットし、目尻のまつげも逃さずキャッチしてくれます。ブラシが細くないので、下まつげを塗るとき不安でしたが、下まぶたにつくこともなく塗りやすかったです♪

実際につけるとこんな感じ

ブラウンとブラックの中間のカラーで、しっかり存在感を出してくれつつナチュラルさもあるいいとこ取りカラーです。

ラッシュニスタNのブラウンと比べてみると…

上がラッシュニスタオイリシャス、下がラッシュニスタNです。比べると色の違いがよくわかります。ブラウンブラックは抜け感と存在感の共存、ブラウンはよりナチュラルな印象です。

オイリシャスは、その名の通りココナッツオイル配合で、艶やかなまつ毛に仕上げてくれます。カールキープ力もあり、汗や涙でにじむ事もありません。ダマにもなりにくく、とても塗りやすいです♪ 「ボリュームタイプ」や「ロングタイプ」とはうたっておらず、「艶タイプ」という新たなカテゴリーで質感を楽しむアイテムです。もちろんフサフサなまつ毛にしてくれるので、目力アップしますよ♪

ブラックだと強くなりすぎるけど、ブラウンだと物足りないというかたはぜひチャレンジしてみてください。

Oggi.jp's 堂免麻未

2014年に上京し、日々営業に励む28歳。2018年3月より、Oggi.jpにてブログを執筆する“Oggi.jp’s(オッジ ジェイピーズ)”としての活動を開始。コスメ収集やメイクの研究がいちばんの癒し。働く女性に向け、ナチュラルでありながら、こだわりを持ったメイクを発信します。Instagramアカウントはこちら:@a.domen119


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.19

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。