Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. モデル
  3. Oggi.jp's
  4. 【ダメージヘア】の救世主! 2ステップトリートメントで本格ケア♪|堂免麻未のアラサーメイク

MODEL

2018.10.16

【ダメージヘア】の救世主! 2ステップトリートメントで本格ケア♪|堂免麻未のアラサーメイク

しっかりダメージをケアして、しっとりまとまりのある髪へ。時間がなくて美容室に行けないときに大活躍している、お気に入り【ヘアケア】アイテムの紹介です♪ 都内営業職の堂免麻未さんが、働くアラサー女性に向けたメイクテクニックをリアルリポートするブログです。

Oggi.jp's 堂免麻未

こんにちは♪ 仕事で使っている手帳が、10月始まりだったこともあり、先日新しいものを購入しました。

左が2018年、右が2019年の手帳です。見た目、ほぼ同じです(笑)。マンスリーとウィークリーが付いたタイプで、アポイントの時間が書き込みやすくお気に入りだったため、同じメーカーをチョイスしました。ティファニーブルーが好きな私にとって、色もお気に入りポイント♪ 去年に引き続き同じカラーを購入しました。手帳が新しくなると、気分も明るくなる気がします。

2ステップ5分で美髪へ

最近、美容室へ行くタイミングをすっかり見失ってしまい、毛先の傷み具合が尋常ではありません。美容室に行けない期間のつなぎとして使っている、オススメトリートメントをご紹介します。

Hair Logic システムリペア なめらかモイスト

ハイダメージ用の2ステップトリートメントで、パッケージ書かれている番号の順に使います。

使い方はこんな感じ

1. シャンプー後にタオルで軽く水気をふき取り、01剤を毛先を中心にもみこむ。その後時間を置かず、すぐに洗い流す。
2. タオルで再度水気をふき取り、02剤をなじませる。
3. その後2~3分おいてから洗い流す。

01剤を塗布するとき、美容室で嗅ぐパーマ剤のような香りがしますが、02剤を塗布して洗い流せば全く気になりません。使用目安は週2回ですが、私はズボラなので週1回だったり、2週間に1回だったり…(笑)それでもかなり効果があり、たった5分のケアですがサロン帰りのような仕上がりになります♪

ミディアムヘアの方が週2回使って約1か月使えるとのこと。価格は3,000円程度ですが、ホームケアでサロン級の仕上がりになることを考えるとかなりコスパは良いと思います! ちなみに私は気に入りすぎて、すでに2回リピート購入しています。

美容室に頻繁に通えない方や、美容室で行ったトリートメントの持ちを良くしたいという方に是非お勧めしたいアイテムです♪

Oggi.jp's 堂免麻未

2014年に上京し、日々営業に励む28歳。2018年3月より、Oggi.jpにてブログを執筆する“Oggi.jp’s(オッジ ジェイピーズ)”としての活動を開始。コスメ収集やメイクの研究がいちばんの癒し。働く女性に向け、ナチュラルでありながら、こだわりを持ったメイクを発信します。Instagramアカウントはこちら:@a.domen119


Today’s Access Ranking

ランキング

2023.02.03

編集部のおすすめ Recommended

Oggi3月号で商品の価格に間違いがありました。99ページ、107ページに掲載の“シシ”のスニーカーの価格は、正しくは¥20,500になります。お詫びして訂正いたします。

Oggiの名前を騙ったECサイトにご注意ください!
Oggiの表紙や掲載写真・文言などを使い、商品を極端に安価に販売している日本語の海外通販サイトの存在を確認しています。小学館やOggiとは一切関係ございませんので、十分にご注意ください。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。