1年中、絶景が楽しめる【星空風呂】☆|下條友里の週末旅ブログ#13 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. モデル
  3. Oggi.jp's
  4. 1年中、絶景が楽しめる【星空風呂】☆|下條友里の週末旅ブログ#13

MODEL

2018.10.11

1年中、絶景が楽しめる【星空風呂】☆|下條友里の週末旅ブログ#13

日本国内にはまだまだ週末でサクッと楽しめるところがたくさん! 群馬県みなかみ18湯で見つけた星空風呂について。旅好きで知られるOggi.jp’sの下條友里さんの週末旅ブログです。

Oggi.jp’s 下條友里

秋は露天が気持ち良い季節。

涼し過ぎず、暑すぎない秋は、露天風呂の入浴にぴったりな季節。今回は、星空絶景が見られる温泉に行ってきました。

群馬県みなかみ町 まんてん星の湯

みなかみ18湯のひとつである猿ヶ京温泉に【まんてん星の湯】と呼ばれる温泉施設があります。その名のとおり、露天風呂から星空絶景が見られるんです。

先日、ラフティングの帰りにせっかくなので…! と立ち寄ってきました。(ラフティング体験についてはこちらをご覧ください。)

広々露天は深さがさまざま。

施設内は広くてとってもきれい。サウナ、よもぎ蒸し風呂など充実の設備。今回も浴室内のお写真が撮れないのが残念でした…。パンフレットから写真は拝借。

施設内

屋内の湯船は源泉かけ流しなので温度が50度前後とかなり熱め!

屋内の湯船

ただし、露天は加水しているので、長風呂にもぴったりの湯加減になっています。

先日は、長風呂が苦手な友人と行きましたがそんな彼女でも1時間も浸かっていられるほど…! 恐るべき景色の美しさと、湯加減のちょうど良さです。

露天

露天風呂からはみなかみの風景が一望でき、4つに湯船が区切られています。浅めの湯船、深めの湯船、打たせ湯が付いた湯船など露天だけも湯めぐり気分が味わえます。パンフレットの写真は、昼間なのですが夕方~夜にかけて夕日とお星さまを眺めるのが個人的にはおすすめです。

お土産処も充実!

お土産処

温泉はだいたい旅の最後に寄ることが多いので、お土産処が充実しているととっても嬉しいですよね。湯上りの飲み物を楽しみつつ、お土産を探すのも楽しいひと時です。

群馬県みなかみ町は「みなかみ18湯」という名前からも分かるように、小さな温泉地が沢山集まっているエリアです。今回の猿ヶ京温泉以外にも素敵なスポットが満載なので温泉だけを目的に行って見るのも良いかもしれません。

■今回紹介したSPOT■
群馬県みなかみ町 まんてん星の湯

Oggi.jp’s 下條友里

IT系広告会社で働くOL。現在は、働きながら社会人大学院にも通学中。2018年3月より、Oggi.jpにてブログを執筆する“Oggi.jp’s(オッジ ジェイピーズ)”としての活動を開始。週末のお出かけと愛犬との散歩が日々の楽しみな26歳。日常の記録はInstagramアカウント@yuur.i.nstagramからもチェックできます。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.25

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。