【通勤コーデ】季節の変わり目はシャツコーデで|オッジェンヌ大枝千鶴の大人女子日記 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. feature(fashion)
  4. ファッションブログ
  5. 【通勤コーデ】季節の変わり目はシャツコーデで|オッジェンヌ大枝千鶴の大人女子日記

FASHION

2018.10.09

【通勤コーデ】季節の変わり目はシャツコーデで|オッジェンヌ大枝千鶴の大人女子日記

季節の変わり目のシャツ×タイトスカートの定番コーデについてとブログ開始のご挨拶を。Oggiの専属読者モデルオッジェンヌの大枝千鶴さんが日々のコーディネートや働く女子としてのリアルな私生活を紹介するブログです。

オッジェンヌ 大枝千鶴

はじめまして! Oggi.jpでブログを書かせて頂くことになりました、大枝千鶴と申します。2015年からOggiの専属読者モデルとして、Oggiに関わらせて頂いています。まず自己紹介を簡単に。

身長が155cmと低いのがコンプレックス。甘めの顔+低身長をいかに大人っぽく見せるか、上品にそして知的に見せられるか、という視点で服を選ぶことが多いです。そんなに小さいって思わなかった…!っていうのが、いちばんの誉め言葉(笑)

基本的にはコンサバ派。Oggi的【4大OL】の読者特集でもTYPE2の「上品リッチ系」として載せてもらうことが多いです。

ファッション誌はとてもお洒落で素敵だけど、実際はそんなにたくさん大量の服は買えないし保有できない。流行は取り入れたいけど似合う似合わないがあるのでそこは冷静に見送る判断をすることもある。そもそもビジネスシーンでは他人目線のお洒落が必要。

こんな、リアルな働く女子としての事情を盛り込んだうえでの、私なりのファッションの話や、趣味や日常など、同世代の皆様が共感できるような内容を更新していければと思います ^^

前置きが少し長くなりましたが今日は季節の変わり目のシャツコーデについて。

季節の変わり目はシャツが便利

つい先週まで暑かったと思えば急に肌寒くなったり。季節の変わり目は服を選ぶのも難しいです…

私はシャツの出番がとっても多くなります。素材やシルエットを変えてほぼ毎日シャツなんじゃないか? というほど。ニットほど暑くないし、でも長袖だし。涼し気にも見えるけれど、寒々しく見えない。シャツって本当に万能だと思います。

この日のコーデはシャツとタイトスカート。自分的にいちばんスッキリ見える組み合わせです。場合によっては「女教師コスプレ」にもなりかねない危険性があるので注意(笑)

少し光沢のあるリネンと、スカートはデニムという、素材で抜け感を出す合わせで女教師コスプレを回避してみました^^

シャツ/NOBLE
スカート/Plage
パンプス/Mode Et Jacomo Meda
バッグ/マルベリー

オッジェンヌ 大枝千鶴

2015年からOggi読者モデル「オッジェンヌ」として活動。営業職という仕事柄、通勤服は好感度が最重要事項。最先端のIT企業で働きながらも歌舞伎と着物が大好きという古風な32歳。一級きもの講師。Instagramアカウントはこちら:chizuruoeda


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.20

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。