【通勤コーデ】恒例の屋形船! 飲み会のある日のコーディネート|オッジェンヌ大枝千鶴の大人女子日記 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. feature(fashion)
  4. ファッションブログ
  5. 【通勤コーデ】恒例の屋形船! 飲み会のある日のコーディネート|オッジェンヌ大枝千鶴の大人女子日記

FASHION

2018.10.12

【通勤コーデ】恒例の屋形船! 飲み会のある日のコーディネート|オッジェンヌ大枝千鶴の大人女子日記

毎年恒例の屋形船での決起会&達成会。お座敷での飲み会は座りやすさ重視&たくさん食べてもOKな服で。Oggiの専属読者モデルオッジェンヌの大枝千鶴さんが日々のコーディネートや働く女子としてのリアルな私生活を紹介するブログです。

オッジェンヌ 大枝千鶴

夜風が気持ち良い秋の始めに、私の所属する事業部では屋形船での決起会&達成会を開催します。

お座敷では座りやすさ重視&たくさん食べてもOKな服

屋形船=お座敷での宴会、なのでそれを意識したコーディネートで。伸縮性のあるニットのミディ丈スカートで、座りやすさ重視。お座敷での会食・飲み会はスカートにスリットなど入っていると、太ももが見えて自分も周りもソワソワしてしまうので、スリットのないものをチョイス。

そして飲み会の日のトップス。私は「とろみのあるブラウス」を選ぶことが多いです。肌映りが良いという理由もあるのですが、体にフィットする服だと、たくさん食べてお腹がポッコリ…それを回避するためにお腹を引っ込め続けるのが大変…程よくゆったり感のある「とろみブラウス」なら、そんなポッコリお腹にも気を使う必要もなし(笑)

港区女子感

夜景をバックに写真を撮ると、急に漂う港区女子感(笑)

ブラウス/UNITED ARROWS
スカート/FABIA
パンプス/Mode Et Jacomo Meda
バッグ/マルベリー

屋形船

ちょっとお仕事の話ですが…^^
目標数値、達成するかしないか…というギリギリの状況で、チーム皆で頑張って見事達成した今期。こんなときの達成会の「乾杯!」は嬉しさ、達成感もひとしお。そして毎年恒例の部署の行事は、折に触れて自分たちの歩みを振り返る機会になるので大好きです。「去年はこの半分くらいの人数しかいなかったのに、メンバーが増えて嬉しいね」と、自分達が作ってきたサービスや組織の成長をしみじみと噛み締める機会は、慌ただしく過ぎていく毎日の中でのひとつのご褒美だな、と思います。

女子会やデート(も、もちろん楽しいですが!)では味わえない、職場での飲み会のこの感覚、これも仕事に一生懸命だから味わえるものだし、そんな夢中になれる仕事と仲間に囲まれていることに感謝です。

オッジェンヌ 大枝千鶴

2015年からOggi読者モデル「オッジェンヌ」として活動。営業職という仕事柄、通勤服は好感度が最重要事項。最先端のIT企業で働きながらも歌舞伎と着物が大好きという古風な32歳。一級きもの講師。Instagramアカウントはこちら:chizuruoeda


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.25

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。