雨の日に最適な【GU】フラットシューズで休日コーデ。渋谷ストリームへ|オッジェンヌ大枝千鶴の大人女子日記 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. feature(fashion)
  4. ファッションブログ
  5. 雨の日に最適な【GU】フラットシューズで休日コーデ。渋谷ストリームへ|オッジェンヌ大枝千鶴の大人女子日記

FASHION

2018.10.13

雨の日に最適な【GU】フラットシューズで休日コーデ。渋谷ストリームへ|オッジェンヌ大枝千鶴の大人女子日記

濡れても平気な【GU】のフラットシューズを履いて雨の日のお出かけ。Oggiの専属読者モデルオッジェンヌの大枝千鶴さんが日々のコーディネートや働く女子としてのリアルな私生活を紹介するブログです。

オッジェンヌ 大枝千鶴

少しひんやりする秋の雨、風情があって嫌いではありません。ただひとつ、靴を自由に選べない以外は…! スエードの靴なんて履いてしまったら終わり。高価な靴も履きたくない。雨の日の靴選びは、個人的にはとってもストレスです…。

雨の日でも履けるGUのフラットシューズで解決

なんとお値段1,490円…! ビニール素材なので雨の日でも気軽に履くことができます。こんなにプチプラなのに、こんなに活躍してくれていいの…? とGUさんに感謝しかありません!

ポインテッドトゥなのもポイント。私は足のサイズが22.5と小さいほうなのですが、ラウンドトゥだと足の小ささが強調されてなんだかバランスが悪く見えることも。さらに甘く見えすぎたり…

シュッとした形のポインテッドトゥはそんな悩みも解決してくれます^^

GUのフラットシューズ

ニット/Plage
スカート/Plage
パンプス/GU
バッグ/Gabs

Oggiでおなじみのエディター三尋木さんの著書「マイ ベーシック ノート 2」でも紹介されていました。

「マイ ベーシック ノート 2」でも紹介

渋谷ストリームはお洒落なレストランがたくさん!

オープンしてまだ日が浅い渋谷ストリームにランチをしに行きました。今回入ったのは、酢重Indigo(スジュウインディゴ)。高い天井が印象的で、開放感のある店内がすごくお洒落。麺がとっても太くてしっかりと蕎麦の味がする田舎蕎麦と、アジア系創作和食のお店です。お蕎麦も美味しかったのですが、十穀玄米のココナッツカレーが絶品!

酢重Indigo(スジュウインディゴ)

あえてテーブル席ではなく、街を眺めながら食事ができる外向きのカウンター席へ。ここ数年ずっと工事中…な渋谷の街も、完成に向けて再開発が加速しているよう感じます。六本木通りとの交差点の歩道橋も10月頭に壊してしまうそう。(確かにボロボロで渡るとき揺れを感じて怖かった…)

思い出のあるなじみの場所が変わっていくのはちょっと寂しいけれど、新しく再開発「されているまさにその最中」という、現在進行形の街を楽しめるのもすごく貴重で面白い経験かも。

それにしても、ストリームができた渋谷のあちら側って、汚い川(というかほぼ溝)しかなくて早い安い上手いbut汚い! 系のお店ばっかりという印象だったのですが、よくもこんなに綺麗に開放感あふれるビルを設計したな! と感動しました。日本初上陸や都内初出展のレストランがたくさんで、通いたくなりました^^

渋谷ストリーム

オッジェンヌ 大枝千鶴

2015年からOggi読者モデル「オッジェンヌ」として活動。営業職という仕事柄、通勤服は好感度が最重要事項。最先端のIT企業で働きながらも歌舞伎と着物が大好きという古風な32歳。一級きもの講師。Instagramアカウントはこちら:chizuruoeda


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.19

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。