秋の行楽シーズンに【水辺アクティビティ】を体験!|下條友里の週末旅ブログ#12 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. モデル
  3. Oggi.jp's
  4. 秋の行楽シーズンに【水辺アクティビティ】を体験!|下條友里の週末旅ブログ#12

MODEL

2018.10.07

秋の行楽シーズンに【水辺アクティビティ】を体験!|下條友里の週末旅ブログ#12

日本国内にはまだまだ週末でサクッと楽しめるところがたくさん! 群馬県みなかみ町で体験したラフティングについて。旅好きで知られるOggi.jp’sの下條友里さんの週末旅ブログです。

Oggi.jp's 下條友里

秋も大自然でアクティビティを。

グズついたお天気ですが、そろそろ秋本番! お出かけ計画は決まりましたか? 先日、雨の合間にラフティングへ行ってきました。

ラフティングとは、川の激流をゴムボートで下るアトラクション感のある大自然体験です。ちなみに私が行った前日は雨が降ったおかげで、水かさが増しこんな激流でした。

川の激流

日本各地でラフティング体験ができるスポットがありますが、その中でも群馬県のみなかみ町は国内有数のアクティビティスポット。

ラフティング以外にも、シャワークライミングやキャニオリング、カヌーなど水辺で体験できるアクティビティが揃っています。

春~秋にかけては水辺のアクティビティ、冬はスノースポーツと1年とおして楽しめるのもこの町がアクティビティの町として知られるようになった理由のひとつです。

持ち物は、水着とタオルと着替え!

今回は、ジャグスポーツというアクティビティショップの半日ラフティングツアーに参加してきました。

ラフティングツアー

ジャグスポーツのラフティングは、ただ川を下るだけでなく崖からの飛び込みやキャニオリングの要素も盛り込まれているてんこ盛りのプログラムです。ウェットスーツ、ヘルメット、ウォーターシューズなどはすべてツアー料金に含まれているので助かります。

約10メートル強の崖から川へ飛び込む直前

約10メートル強の崖から川へ飛び込む直前。何とも言えない恐怖と爽快感の狭間で揺れました(笑)

川の流れに身を任せてぷかぷか

そのあとは、川の流れに身を任せてぷかぷかと。危うく溺れかけました(笑)

初心者の方でも心配がないよう、4〜5人に対してインストラクターがひとり付きます。アクティブすぎて不安! なんて方もいるかもしれませんが、心配無用です。

ヘルメットが絶望的に似合わないことに悲しみながら自然の脅威と偉大さを感じつつ、自然の中では無力だな~と思った休日でした。

■今回紹介したSPOT■
群馬県みなかみ町 ジャグスポーツ
※時期やプログラムにより、料金は異なるようです。

Oggi.jp's 下條友里

IT系広告会社で働くOL。現在は、働きながら社会人大学院にも通学中。2018年3月より、Oggi.jpにてブログを執筆する“Oggi.jp’s(オッジ ジェイピーズ)”としての活動を開始。週末のお出かけと愛犬との散歩が日々の楽しみな26歳。日常の記録はInstagramアカウント@yuur.i.nstagramからもチェックできます。


Today’s Access Ranking

ランキング

2022.01.20

編集部のおすすめ Recommended

Oggi2月号「ベストコスメ」P.127で紹介している花王 キュレル 潤浸保湿 モイストリペアシートマスクの画像に誤りがありました。正しくはこちらになります。
https://www.kao.com/jp/products/curel/4901301395092/
お詫びして訂正いたします。

Oggi2月号「ベストコスメ」P.129で紹介しているパルファム ジバンシイ プリズム・リーブル・ブラッシュの色番号に誤りがありました。「2」ではなく、正しくは「4」になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature