ビューティセラピスト推奨【酵素の力で毛穴のお掃除】つるるん毛穴美人 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. モデル
  3. Oggi.jp's
  4. ビューティセラピスト推奨【酵素の力で毛穴のお掃除】つるるん毛穴美人

MODEL

2018.07.31

ビューティセラピスト推奨【酵素の力で毛穴のお掃除】つるるん毛穴美人

暑い季節になると余計気になる毛穴の黒ずみや詰まり! ビューティセラピストの関谷ハルカさんがお勧めの酵素洗顔をご紹介します。

Oggi.jp's 関谷ハルカ

暑い夏にお肌の悩みで多いのは、「毛穴」に関するお悩み。朝のメイク中や日中メイク直しをしようと、明るい所でよくお肌を見ると、、、こんなに毛穴の黒ずみや詰まりがあったの!? と驚いたことはありませんか。毛穴汚れを目の当たりにした瞬間は、女性として結構ショックですよね。しっかりクレンジングをしたり、毛穴用のマスクなどで必死に毛穴の角栓を落とそうするけど、なかなかキレイにならない。こんな経験はありませんか?

毛穴詰まりは酵素で「優しく」ケア

KOSE肌極(はだきわみ)つるすべ素肌洗顔料

毛穴詰まりにお悩みの皆さん、そんな時は酵素洗顔がお勧めですよ。毛穴の黒ずみや角栓は、皮脂と古くなった角質が毛穴にたまることで生じます。そこで、タンパク質を分解する働きのある酵素洗顔がとても有効なのです。クレンジング後、市販の酵素洗顔料をしっかりと泡立て、優しく毛穴の気になる部分を洗います。

お肌のお手入れは、「優しく」するのが1番大切です。クレンジングでゴシゴシ洗ったり、毛穴パックで無理やり角栓を取ろうとすると、肌の表面が傷つき、余計毛穴を目立たせることになってしまいます。酵素洗顔料は薬局などで購入でき、最近は種類も豊富です。お試し用サイズなどから手軽に始められますよ。

肌極 酵素洗顔料

もこもこ泡立て

私はKOSEの肌極を使ってみました。週2−3回使用でOKです。もこもこ泡立てて優しく洗顔しましょう。そして、毛穴ケア後はしっかりと化粧水や引き締め美容液などで毛穴を引き締め、お肌の保湿をしてあげて下さいね。

今年の夏は酵素の力を取り入れ、つるりと毛穴の目立たない、毛穴美人を目指していきましょう。

KOSE肌極(はだきわみ)つるすべ素肌洗顔料

ビューティセラピスト 関谷ハルカ 推薦アイテム

Oggi.jp's 関谷ハルカ

日本国内・オーストラリアでビューティセラピストとして経験を積み、オーガニックやファスティングを学ぶ。現在はサロンディレクターの傍ら、web媒体などで執筆活動を行う。趣味は旅行、カフェ巡り、田舎ステイ。2018年3月からOggi.jpsとして活動開始。Instagramアカウント:haru_hana33


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。