年々暑さも、紫外線の強さも増しているように感じる日本の夏。暑い季節は特に、紫外線による肌や頭皮へのダメージが気になりますよね。
そこで今年の夏は、今まで以上にUVケアを強化する事を自分に宣言し、UV対策・UVケアグッズを色々とリサーチしています。去年までは、日焼け止めやホワイトニングコスメで対策をしていましたが、今年からは体の内側からのアプローチも取り入れることにしました!
絶対焼かない派さんはもう取り入れている!?
日焼け・シミ対策をリサーチする中で気になったのが、「飲む日焼け止め」です。近年、飲む日焼け止めをプロデュースするメーカーさんが増えてきて、インターネットで調べるとたくさんの種類の「飲む日焼け止め」があることが分かりました。
色々と見比べ、迷った末に選んだのは、POLAが販売する「ホワイトショット インナーロック タブレット IXS」。決め手はメロングリソディンという、今注目の抗酸化成分が含まれていること。そして、1回の服用で効果が1日持続することです。
メロングリソディンは南フランスで栽培されるメロンの1種から抽出される成分なのですが、何がすごいかと言うと、抗酸化酵素であるSOD酵素(活性酸素を除去する物質)が通常のメロンの約7倍も含まれていること! 細胞の酸化を防ぐ=細胞の老化を防いでくれるので、肌が紫外線によるダメージを受け、シミやしわになるのを防ぐ働きがあるのです。
外側と内側からのダブルブロックが安心
日焼け止めを塗るのはもちろん大切ですが、1日何度も塗り直すことが難しい時や、日差しに当たる時間が長くなりそうな日には、飲む日焼け止めを合わせて使うと安心です。
この夏の心強いアイテムの一つになりそうです。
60粒入り(30日分)6,200円(税別)
Oggi.jp's 関谷ハルカ
日本国内・オーストラリアでビューティセラピストとして経験を積み、オーガニックやファスティングについて学ぶ。現在は、ナチュラルヘルシーな考え方を発信するためにセラピスト・ライターとして活動中。Instagramアカウント:haru_hana33