【本気のUVケア2018】飲む日焼け止めで紫外線をダブルブロック | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. モデル
  3. Oggi.jp's
  4. 【本気のUVケア2018】飲む日焼け止めで紫外線をダブルブロック

MODEL

2018.07.19

【本気のUVケア2018】飲む日焼け止めで紫外線をダブルブロック

日差しがジリジリと強い季節がやって来ました。今年は日焼け・シミ対策を強化中の関谷ハルカさんが、美肌派さん必見のUVケアアイテムをご紹介します。

Oggi.jp's 関谷ハルカ

年々暑さも、紫外線の強さも増しているように感じる日本の夏。暑い季節は特に、紫外線による肌や頭皮へのダメージが気になりますよね。

そこで今年の夏は、今まで以上にUVケアを強化する事を自分に宣言し、UV対策・UVケアグッズを色々とリサーチしています。去年までは、日焼け止めやホワイトニングコスメで対策をしていましたが、今年からは体の内側からのアプローチも取り入れることにしました!

絶対焼かない派さんはもう取り入れている!?

日焼け・シミ対策をリサーチする中で気になったのが、「飲む日焼け止め」です。近年、飲む日焼け止めをプロデュースするメーカーさんが増えてきて、インターネットで調べるとたくさんの種類の「飲む日焼け止め」があることが分かりました。

POLA ホワイトショット インナーロック タブレット IXS

色々と見比べ、迷った末に選んだのは、POLAが販売する「ホワイトショット インナーロック タブレット IXS」。決め手はメロングリソディンという、今注目の抗酸化成分が含まれていること。そして、1回の服用で効果が1日持続することです。

メロングリソディンは南フランスで栽培されるメロンの1種から抽出される成分なのですが、何がすごいかと言うと、抗酸化酵素であるSOD酵素(活性酸素を除去する物質)が通常のメロンの約7倍も含まれていること! 細胞の酸化を防ぐ=細胞の老化を防いでくれるので、肌が紫外線によるダメージを受け、シミやしわになるのを防ぐ働きがあるのです。

外側と内側からのダブルブロックが安心

POLAインナータブレット 飲む日焼け止め

日焼け止めを塗るのはもちろん大切ですが、1日何度も塗り直すことが難しい時や、日差しに当たる時間が長くなりそうな日には、飲む日焼け止めを合わせて使うと安心です。

この夏の心強いアイテムの一つになりそうです。

POLAホワイトショット インナーロックタブレットIXS

60粒入り(30日分)6,200円(税別)

Oggi.jp's 関谷ハルカ

日本国内・オーストラリアでビューティセラピストとして経験を積み、オーガニックやファスティングについて学ぶ。現在は、ナチュラルヘルシーな考え方を発信するためにセラピスト・ライターとして活動中。Instagramアカウント:haru_hana33


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.27

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。