【時短で簡単なヘアアレンジおすすめ19選】ニュアンスで魅せるお洒落な髪型 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ヘア
  4. ヘアスタイル
  5. 【時短で簡単なヘアアレンジおすすめ19選】ニュアンスで魅せるお洒落な髪型

BEAUTY

2023.02.21

【時短で簡単なヘアアレンジおすすめ19選】ニュアンスで魅せるお洒落な髪型

「簡単にできるアレンジがしたい」「巻きたくない」「ゴムだけで仕上げたい」という方必見の、大人可愛い簡単なまとめ髪アレンジを紹介します。ただ結ぶだけではなく、一手間加えて洒落感を出してみて。古く見えないポイントを押さえながら、不器用さんでもできるヘアアレンジを楽しみましょう。

【ひとつ結び】低めポニーの大人っぽい髪型

簡単なヘアアレンジといえば「ひとつ結び」。シンプルなアレンジだけに、地味になったり古見えするのは避けたいですよね。大人の女性ならではの、上品でクールなひとつ結びのポイントをチェックしましょう。

ボブ~ミディアム|ひとつ結びのポイント

ポイント1

低めの位置でひとつ結びをしたヘア

大人に似合うひとつ結びは低め位置。ぴっちりさせず、手ぐしでざっくりとまとめます。

ポイント2

後れ毛を引き出し、ヘアワックスで毛束感を作る様子

サイドの後れ毛を少量引き出し、ヘアワックスで毛束感を。野暮ったくなりがちなひとつ結びが、ぐっとお洒落になるひと手間です。

ポイント3

前髪をヘアデットする様子

前髪もワックスをなじませて存在感をプラス。流したり散らしたりしてバランスを整えましょう。

完成!

洒落間のあるヘルシー&カジュアルなひとつ結び

絶妙な抜け感のある、ヘルシー&カジュアルなひとつ結びに。

ひとつ結びを、おしゃれっぽくこなれて見せるには…?

セミロング~ロング|ひとつ結びのポイント

ポイント1

髪の毛を巻く女性

耳ラインで髪を上下にブロッキングします。上半分はコテで波巻きにし、下半分は毛先を外ハネに。顔まわりは少し強めに巻くのがポイントです。長めの前髪は流すようにカールしましょう。

ポイント2

サイドの後れ毛を引き出すひとつ結びの女性

耳とこめかみに髪がかかるようにしながら、低め位置でざっくりとひとつ結びに。サイドの後れ毛を少しずつ引き出してニュアンスをつくりましょう。

完成!

ひとつ結びで立体感と動きのあるヘアアレンジをした女性

軽く巻くことで立体感と動きのあるスタイルに。ロングヘアでも軽やかさを演出できます。

ランダムカールの“ウェーブポニー”でグッと洒落見え!

後れ毛と立体感のこなれ見せアレンジ

How To

ヘアアレンジをした女性

1. ストレートアイロンで全体を内巻きワンカールし、髪の内側にヘアオイルをなじませます。

2. 低め位置でざっくりとひとつ結びを。

3. 少量の毛束を根元に巻き付け、毛先をゴムに挟みます。

ヘアアレンジをした女性

4. 耳まわりの後れ毛にオイルを付け足し、ウェットな束感をつくって完成!

触れたくなる柔らかさの【ふんわりひとつ結び】

巻かずにこなれるワンテクアレンジ

How To

ヘアアレンジをする女性

1. サイドの毛束をとり、内側に軽くねじります。

2. ねじった毛束も合わせ、低め位置でざっくりとひとつ結びを。

3. 耳下の髪を少量引き出します。

完成!

ひとつ結びのヘアアレンジをした女性

「髪を巻く」をしなくても、「ねじるアレンジ」を加えることでこなれたひとつ結びに。

「サイドツイスト」で、ひとつ結びにおしゃれなニュアンスを

「ただ結ぶだけ」にしないこなれアレンジ

How To

ひとつ結びのこなれヘアアレンジ

1. コテで毛先にランダムなハネ感をつくり、軽くヘアオイルをなじませます。

2. 低め位置でひとつに結び、少量の毛束を結び目に巻きつけ、毛先をゴムに挟みます。

ひとつ結びのこなれヘアアレンジ

3. 表面の髪をランダムにほぐし、結び目に黒リボンを巻きつけて完成!

ストールを巻く日の今どきヘアスタイル3選

【編みテク】まとまりのいいこなれた髪型

「編み込みは難しいけど、三つ編みならできる」「三つ編みはムリだけど、二つ編みならできる」… そんな人におすすめの“編みテク”アレンジを紹介します。編むニュアンスが加わることで、凝って見えたり個性的な洒落感が叶います。イメチェン要素を高めたいときにトライしてみてください。

ショートOKのねじり編みアレンジ

How To

ショートOKのねじり編みアレンジ

1. コテで毛先をランダムに巻いてワックスをなじませ、トップをざっくりセンター分けにします。

2. トップ左側の毛束を2本とり、ベースの髪を少しずつすくいながら二つ編みをして、耳上あたりでピンで留めます。右側も同様に。

ショートOKのねじり編みアレンジ

3. 耳前の後れ毛はあえて出さずすっきりと。前髪や表面の髪を巻いたり、ワックスで束感をつくって完成!

膨らみやすい髪にも! ねじり編みで簡単イメチェン

ひねりを効かせたツインテール風アレンジ

How To

ツインテール風ヘアアレンジ

1. ヘアオイルをなじませたら、低め位置でひとつにまとめて一回だけ三つ編みを。

2. その毛束を二等分し、それぞれを二つ編みして結びます。

3. 表面の髪をランダムにほぐして完成!

簡単おしゃれなロープ編みアレンジ

シンプルなようでおしゃれなまとめ髪

How To

シンプルなまとめ髪アレンジ

1. 低め位置で三つ編みをして結びます。

2. 三つ編みを1回ねじり、髪の根元をピンで固定して完成!

【簡単まとめ髪】ボブ~ミディアムのアレンジ

セレモニーにも対応のきれいめアレンジ

How To

きれいめヘアアレンジ

1. ヘアバターを髪全体になじませます。

2. 低め位置で三つ編みをつくってゴムで結んだら、編み目をゆるくほぐします。

3. 毛先を内側に折り込みピンで固定を。

きれいめヘアアレンジ

4. ごく少量のヘアバターで、後れ毛に束感をつくって完成!

【セレモニーヘア】品よくカジュアル! 三つ編みで簡単まとめ髪

【くるりんぱ】簡単なのに上級者見えの髪型

結んだ毛束を、結び目を起点に回転させることで“ねじり”を生み出すくるりんぱアレンジ。簡単なのに凝って見える、人気のヘアアレンジテクです。フェミニンさ・上品さを演出したい日にもおすすめ。

立体感のあるゆるかわハーフアップ

How To

ハーフアップのヘアアレンジ

1. コテで全体をミックス巻きし、ヘアオイルをなじませます。

2. 耳上あたりの毛束を両サイドからとり、それぞれ内側にねじりながら一つにまとめます。

ハーフアップのヘアアレンジ

3. やや低い位置で結んでくるりんぱを。毛束とトップをランダムにほぐして完成!

こうすればあか抜ける! 今どき【ハーフアップ】簡単テクニック

ロングヘアのこなれポニーテール

How To

こなれポニーテールアレンジ

1. コテで毛先全体をワンカールし、表面の髪は軽くスパイラル巻きに。

2. ヘアバームをなじませたら襟足の髪を少量残し、低め位置で一つに結んでくるりんぱします。

3. 残しておいた襟足の毛束を、結び目に巻きつけてピンで固定。

こなれポニーテールアレンジ

4. トップや後頭部の髪表面をラフにくずし、ふっくらとさせます。

5. 根元から1/3あたりをゴムで結んでくるりんぱを。

6. さらに下の位置で結び、くるりんぱして完成!

ミディアム~ロングのニュアンスポニーテール

おだんごも活用のくるりんぱスタイル

How To

おだんご活用のくるりんぱヘアスタイル

1. ヘアオイルを髪全体になじませます。

2. 耳ラインから下の髪を一つに結び、くるりんぱします。

3.[2]の髪と残りの髪を一つにまとめて、ループ状のおだんごに。

おだんご活用のくるりんぱヘアスタイル

4. 毛束を結び目に巻きつけ、ピンで固定して完成! 低め位置だから帽子とも好相性です。

巻かなくてOK! ハットに似合う【時短おだんご】

【おだんご】ガーリーもきれいめも合う髪型

コロンと丸いアクセントがかわいいおだんごヘア。キュートさも女性らしさも両立するスタイルです。テクニックが必要そうなおだんごは、輪っか状にすれば簡単! これまでのスタイリングをおさらいしながら、大人に似合うおだんごヘアをチェックしましょう。

短めの髪はハーフアップでアレンジを

How To

ハーフアップのお団子ヘアアレンジ

1. ヘアオイルを髪全体になじませます。

2. やや低めのハーフアップにして、輪っか状のお団子に。

ハーフアップのお団子ヘアアレンジ

3. 毛束は結び目に巻きつけ、毛先をゴムにはさみます。

ハーフアップのお団子ヘアアレンジ

4. トップやおだんご表面からランダムに髪を引き出し、ランダムにくずして完成!

若月佑美がバッサリ20cmヘアカット!「新・若様ヘア」

高めハーフアップのガーリーなスタイル

How To

高めハーフアップのお団子ヘアアレンジ

1. コテで毛先を軽く外ハネにし、ヘアバームを髪全体になじませます。

2. 耳から上の髪を高め位置でまとめて、輪っか状のおだんごに。

3. 毛束は結び目に巻きつけ、毛先をゴムにはさみます。

高めハーフアップのお団子ヘアアレンジ

4. おだんご・トップの表面の髪をランダムに引き出して完成!

【おだんごハーフアップ】伸ばしかけ前髪のすっきりアレンジ

コンパクトでかわいいミニおだんご

How To

低め位置で作るお団子ヘアアレンジ

1. ヘアオイルを髪全体になじませます。

2. 低め位置で一つにまとめ、輪っか状のおだんごに。

3. 表面の髪をランダムに引き出し、立体感をつくって完成!

1分アレンジ! シンプルカジュアル派の【低めおだんご】

フェイスラインすっきりの簡単おだんごヘア

How To

低め位置で作るお団子ヘアアレンジ

1. 毛先を軽く内巻きにし、ヘアオイルとバームを混ぜてなじませます。

2. 低め位置で輪っか状のおだんごに。

3. 後頭部の髪表面を引き出し、ふっくらと丸みをつくります。

低め位置で作るお団子ヘアアレンジ

4. サイドの髪は耳にかかるように引き出して完成!

【時短アレンジ】ストレートアイロンで簡単おだんごヘア

巻き髪やパーマを活かしたニュアンスおだんご

How To

巻き髪やパーマを活かすお団子ヘアアレンジ

1. コテで髪全体をゆるやかな波巻きにし、ヘアオイルをなじませます。

2. 低め位置で輪っか状のおだんごをきつめに。

3. 毛束は結び目に巻きつけ、毛先をゴムにはさみます。

巻き髪やパーマを活かすお団子ヘアアレンジ

4. 前髪や耳前の髪はカールをほぐし、トップやおだんご表面の髪をバランスよく引き出して完成!

【波巻き】カジュアルすぎない【大人の簡単お団子】

どこから見てもかわいい低めおだんご

How To

低め位置で作るお団子ヘアアレンジ

1. 髪全体にヘアワックスを揉みこみます。

2. 襟足の髪を少し残し、斜め下にループ状のおだんごを。

3. 表面の髪をランダムにほぐします。

4. 残しておいた襟足の髪をねじりながら結び目に巻きつけ、毛先をゴムにはさんで完成!

ヘアピン・コテを使わない! 1分で簡単に決まる【低めおだんご】

大人っぽい今どきのゆるおだんご

How To

低め位置で作るゆるお団子ヘアアレンジ

1. ヘアオイルを髪全体になじませます。

2. おだんごの束が下に向くようにして、低め位置でループ状のおだんごを。

3. 毛束は結び目に巻きつけ、毛先をゴムにはさみます。

低め位置で作るゆるお団子ヘアアレンジ

4. 表面の髪をほどよく引き出して完成!

ストールを巻く日の今どきヘアスタイル3選

最後に

自分の髪の長さはもちろん、その日の予定や気分に合わせて取り入れやすい、大人に似合うまとめ髪アレンジを紹介しました。まずはシンプルなひとつ結びを。ちょっぴり凝って見せたいときはくるりんぱを。髪の長さやレベルに合わせて、いろんなアレンジにトライしてみてくださいね。

▼あわせて読みたい

不器用でもOK【セルフでできる簡単なヘアアレンジ集】ショート~ロングま…

不器用でもOK【ミディアムボブのヘアアレンジ12選】巻き髪~仕上げも簡単に

大人のアップヘアスタイルおすすめ24選|簡単にできる流行りのアレンジ術

Today’s Access Ranking

ランキング

2024.06.20

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。