お仕事にちょっと疲れたら週末プチ旅!【尾道のリゾートで心のデトックス】セラピスト関谷ハルカお勧め癒しスポット | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. モデル
  3. Oggi.jp's
  4. お仕事にちょっと疲れたら週末プチ旅!【尾道のリゾートで心のデトックス】セラピスト関谷ハルカお勧め癒しスポット

MODEL

2018.06.02

お仕事にちょっと疲れたら週末プチ旅!【尾道のリゾートで心のデトックス】セラピスト関谷ハルカお勧め癒しスポット

仕事で色々なことにチャレンジするOggi世代の女性。頑張る日々の中で、時には心のデトックスも大切です。Oggi.jp’sの関谷ハルカさんが尾道のステキなスポットをご紹介します。

関谷ハルカ

仕事で責任あるポジションを任されるようになったり、キャリアアップや自己実現に向け、仕事に一層せいを出すアラサー世代。Oggi読者の皆さんの中にも、そんな頑張る女性は多いのではないでしょうか。仕事で良い結果を出したり、自身を成長させるには大変な事もたくさん経験しますよね。普段は前向きな人でも、時に“仕事に行きたくないな”などと心がパッとしないこともあるでしょう。そんな時には、心のモヤモヤをすっきりデトックス出来る週末旅に行ってみてはいかがですか。

瀬戸内の海と島々の緑が高い癒し効果に

仕事のタスクやプレッシャーで頭と心がいっぱいになっていると、仕事の効率も質も落ちてしまいます。そんな自分の心が癒しを欲していたので、週末に広島の尾道市にあるリゾートホテル、Bella Vista SPA & MARINA 尾道を訪れました。

到着してまず心がワクワクしたのは、何と言ってもこの空間。ホテルのエントランスを進んだ先のデッキからは、瀬戸内海が目前に広がります。ホテルではコーヒーやフルーツジュースを用意してくれ、このデッキで朝日を浴びながら飲むコーヒーは格別でした。館内にはおしゃれなラウンジもあり、まるで海外のホテルに来ているような気分に。

ノスタルジックな場所でエネルギーチャージ

尾道観光の名所の一つ、“猫の細道”はパワースポットとも呼ばれています。“猫の細道”は尾道市東土堂にある200m程の細い路地。この細道には108匹もの福石猫が潜んでいます。この福石猫たちは、作家の園山春二先生によって一つ一つ丹念に作られ、中には不思議なパワーを持つ子もいるそう。猫の細道は緑に囲まれた古民家カフェがあったり、アートが置かれています。非常にノスタルジックで、まるで現代とは違う空間に居るような感覚に陥ります。ふらりと出迎えてくれた本物の猫さんにも癒されました。

1泊2日というあっという間の週末旅でしたが、瀬戸内の自然に囲まれたリゾート空間で、美しい景色を眺めながら食事を楽しんだり、自然豊かな尾道周辺を散策して穏やかな時間を過ごしたおかげで、思いっきり心のデトックスができました。また翌週から気持ちを入れ替えて頑張れそうです。仕事のことで心が行き詰りそうな時こそ、普段とは違う空間で過ごす週末旅をぜひ取り入れてみてください。

Bella Vista SPA&MARINA 尾道

Oggi.jp's 関谷ハルカ

日本国内・オーストラリアでビューティセラピストとして経験を積み、オーガニックやファスティングについて学ぶ。現在は、ナチュラルヘルシーな考え方を発信するためにセラピスト・ライターとして活動中。Instagramアカウント:haru_hana33


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。