Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. Oggi.jp's
  4. 素肌力を育てる|【植物成分に満ちたプリマヴェーラ】ビューティセラピスト関谷ハルカの推薦スキンケア

LIFESTYLE

2018.05.12

素肌力を育てる|【植物成分に満ちたプリマヴェーラ】ビューティセラピスト関谷ハルカの推薦スキンケア

ビューティセラピストとして活動する関谷ハルカさんが、素肌力を高めるアイテムをご紹介します。今回は香りが心地よく、心を満たしてくれるプリマヴェーラのスキンケアコスメです。

関谷ハルカ

こんにちは。日頃、ビューティセラピストや美容ライターとして美容に関わっている私ですが、年齢に関係なく本当にキレイな人とは、素肌がキレイな人だとつくづく感じています。

肌の内側から溢れ出るような、透明感とツヤのある人は存在感を放っています。今はたくさんのスキンケアアイテムが溢れていますが、私はスキンケアに使うもの=自身の素肌力を育て、引き出してくれるものを絶対的にお勧めします。

スキンケア

肌は、体に害となる外の物質を体内に取り込まないようにしたり、体内の臓器を衝撃から護ってくれる役割もあります。言わば外からの刺激のバリアのように、肌は私たちの体を護ってくれています。そして肌は体の中で1番大きな臓器と言われています。肌が健康でないと、病原菌やダニ、ホコリ、大気汚染、紫外線などから体を守ることが出来ず、健康面にも影響が出てきてしまうのです。

それでは素肌力を育て、引き出してくれるスキンケアアイテムとはどんなものでしょうか。まずは、外からの異物の侵入を防ぐために肌のバリア機能を高めてあげることが大切です。そのためには、肌の内側からしっかりと潤い、それをキープする力をつけてあげましょう。そして、肌に有効となる植物の成分が豊富に使われているものを選ぶのがお勧めです。

植物は人や動物と違って自ら移動が出来ないぶん、暑さや寒さに耐え抜く強いパワーを持っています。それが植物の持つ抗酸化力や保水力なのです。

私が最近、特にお勧めしたいのは、プリマヴェーラのスキンケア。プリマヴェーラはドイツのオーガニックコスメで、精油や植物オイルの製造からスタートしたブランドです。そのため、精油やフローラルウォーターなどの植物成分をふんだんに使っていて、とにかく香りが良いのが特徴です。

トーニングローション

洗顔後、トーニングローション(ローズザクロ)で肌を整えます。ダマスクバラ花水を含む4種類の芳香蒸留水がブレンドされていて、バラとフルーティな香りが心を明るくしてくれます。肌を引き締め、透明感のある肌に導きます。

デイクリーム

その後に使っているのは、乾燥が気になる人向けのネロリカシスの乳液。こちらも優しくて甘いネロリの香りに癒されます。クランベリーエキスも豊富に使われていて、肌の透明感を引き出す働きも。乳液タイプですが、しっとり肌を潤し、長時間保ってくれます。

デイクリーム

プリマヴェーラには肌タイプ別に4種類のラインがありますが、どのラインも香りが素晴らしくスキンケアが楽しくなりますよ。

今後も素肌力を高めるアイテムをご紹介して行きたいと思います。

関谷ハルカ

日本国内・オーストラリアでビューティセラピストとして経験を積み、オーガニックやファスティングに出会う。現在は、ナチュラルヘルシーな考え方を発信するためにセラピスト・ライターとして活動している。Instagramアカウント:haru_hana33


Today’s Access Ranking

ランキング

2018.09.23

編集部のおすすめ Recommended

Feature