【秘書のマル秘】現役秘書が本気で選ぶシーン別【とっておき手土産2選】 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. モデル
  3. Oggi.jp's
  4. 【秘書のマル秘】現役秘書が本気で選ぶシーン別【とっておき手土産2選】

MODEL

2018.04.20

【秘書のマル秘】現役秘書が本気で選ぶシーン別【とっておき手土産2選】

会食の手土産、どうすればいい!? いえいえ、手土産や会食のセッテイングならOggi.jp’sにお任せあれ。新生活や新たな出会いが多い4月のこの時期。手土産選びに精通する、現役秘書の西岡里紗さんが、とっておきのあれこれをご紹介します!

西岡里紗

4月になり新たな新生活を迎えた方もいるかと思います。会食や新年度のご挨拶など様々なシーンがありますよね。そんな時、上司から突然「明日の会食の手土産よろしくね」なんて言われた時アタフタしないよう、今回はシーン別の気の利いた手土産をご紹介します!

【男性、目上の方が多い会食の場合】

銀座和光「かすてら」(銀座、文明堂)

銀座和光「かすてら」(銀座、文明堂)

▲銀座和光「かすてら」(銀座、文明堂)3,240円

http://shop.wako.co.jp/fs/wako/09550601

とにかく卵の味が濃厚でふわふわ。国産の小麦をはじめ、茨城県産の「都路の卵」、徳島県産の「和三盆」を使った贅沢なかすてら。また木箱に入っているためとても高級感があります。なによりひとつひとつカットされている点もとても便利なんです。

カステラ

また贈る相手の事を考えるのが手土産で最も大切なこと。私は出来るだけ紙袋にも気を使うようにしています。相手の方が手土産をもらった後持ち歩くことも考え、あまり派手な紙袋より落ち着いたシンプルなデザインの方がビジネスシーンには適しています。
その点、和光の紙袋は、シンプルで高級感があり最適です。

和光の紙袋

【女性、同世代の方が多い会食の場合】

GINZASIX「塩キャラメル」(PAPABUBBLE)

▲GINZASIX「塩キャラメル」(PAPABUBBLE)1,500円

https://ginza6.tokyo/shops/1009

和紙張りのブリキ缶

キャラメルの甘みと柔らかさの中に後から塩の味が効いてきます。和紙張りのブリキ缶がシンプルで何ともおしゃれ。仕事のお供にはもちろん、デザインも女性や自分との同世代にもウケること間違いなし!

さてさて紙袋は?

紙袋

スペイン発のキャンディーのお店「パパブブレ」ですが、紙袋もシンプルなもの。持ち歩きの手土産にも最適です。また、女性の中には重いものはちょっと…なんて方も多いですが、そんな方にもピッタリの大きさなんです。

いかがでしたか?

シーン別で手土産のストックがあると、とても便利なんです。常に大きさ、見た目、トレンド、贈る方への配慮を考えて手配をするのが秘書の仕事の一つでもあります。

では、また次回も秘書ならではの目線で情報をお届けします!

p2

Oggi.jp's 西岡里紗

1992年鹿児島生まれ。航空会社の地上職を経て、現在は不動産開発を行う会社の社長秘書を務める。今回Oggi.jp’sの一員となり、会食や手土産の情報や、女子会、フャッションなど幅広く執筆する。Instagram:@risa05280


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。