3シーズン・オンオフ使える【PLST】シャツワンピ|吉田なぎ沙の海外移住日記 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おでかけ
  4. 海外
  5. 3シーズン・オンオフ使える【PLST】シャツワンピ|吉田なぎ沙の海外移住日記

LIFESTYLE

2018.05.02

3シーズン・オンオフ使える【PLST】シャツワンピ|吉田なぎ沙の海外移住日記

海外でも使えるようにと、用途の広いワンピースを探して行き着いたのが【PLST】のベージュのこのシャツワンピ! Oggiの美容専属モデル・ビューティアイコンの吉田なぎ沙さんがお届けする【海外移住生活】ブログです。

nagisa yoshida

トレンチ風にもなる、意外にも用途の広いシャツワンピ

トレンチを着たいけど、まだ最愛トレンチには出合えていない。

とは言え、アメリカ西側でトレンチをビシッと来ている人はまずいないし…。

こんにちは! 毎年春前になるとトレンチコートが欲しくなるものの、未だに高くて買えないままの吉田です。前述の通り、今年のトレンチ熱は、どうせ買っても着られないということで見ごとに鎮火。

そのかわり、一時帰国時に秋まで着れるシャツワンピを【PLST】にて購入しました。

丈感はミモレ丈、リボンベルトもついており、襟抜きも可能。

シンプルなシャツワンピは、1)リボンで縛ってワンピースとしても着れますし、2)リボン無しでストンとワンピースにし、流行のリブレギンスとも相性抜群。そしてこんな風に 3)トレンチ風にも着ることが出来ました。

とは言え、アメリカで、リボンを縛ってワンピースとして着ることは当分なさそうなので、私は結局 パンツ×羽織りとして使う日々となりそうです。笑

こういう羽織りにもなるワンピースは、かなり用途が広く、その多くが3シーズンほど使えてしまいます。日本にいるなら、是非この優秀な1枚を持っていても損はしないと思います。

吉田なぎ沙 Oggi Beauty Icon

2014年からOggi Beauty Icon(Oggi専属美容読者モデル)として活躍。2017年9月に米国ポートランドに移住し、初海外移住/駐在妻として日々勉強中。海と愛犬とコーヒーをこよなく愛する30歳。新米華道家。シンプルな暮らしを目指す彼女のライフスタイルについてはInstagram:nagi711にてチェック出来ます。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.25

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。