朝のお手入れの定番アイテム
アルビオン S-UV カット リンクル イルミネイティング デイクリーム 50g ¥11,000

こちらは日中用美容クリームとしても、メイクアップベースとしても使えるUVアイテム。SPF50+・PA++++/UV耐水性★と、紫外線が気になる季節にうれしい仕様です。
私はリニューアル前からこのシリーズを愛用中。
朝は美容液などで肌を整えたあと、スキンケアの仕上げとして顔全体になじませています。
日焼け止めだけを別に塗るというより、朝のお手入れの流れの中に自然と組み込めるところがお気に入り。この取り入れやすさも、長く使っている理由のひとつです。
UVケアだけでは終わらない!

紫外線を防ぐだけでなく、日中のスキンケアまで考えられているのもポイント。
有効成分として「ナイアシンアミド」と「トラネキサム酸」が配合された医薬部外品で、シワへのアプローチや美白ケアも考えられた日中用美容クリームです。
毎日使うアイテムだからこそ、紫外線対策だけではなく、スキンケアも意識しながら使えるのはうれしいところ。クリームタイプなので、私は“日焼け止めを塗る”というより、朝のスキンケアを仕上げるような感覚で塗っています。
ベースメイク前にも取り入れやすい

UVクリームを顔全体になじませて朝のお手入れを済ませたら、その上からエレガンスの「モデリング カラーベース」を重ねるのが、私のいつもの使い方です。
リニューアル前から変わらず、この流れが朝の定番になっています。
夏が過ぎても、紫外線対策は忘れずに
暦の上では秋でも、外へ出ればまだまだ夏のような日差しを感じる日も。
真夏が終わるとつい気が緩みそうになりますが、毎日のUVケアは引き続き大切にしていきたいと思います。
リニューアル前から愛用し、今では朝のお手入れに欠かせなくなった「S-UV カット リンクル イルミネイティング デイクリーム」。
紫外線対策もスキンケアも大切にしたい方に、ぜひチェックしてほしいUVアイテムです。
※使用感は個人の感想です。
Oggiコアブレーンとは…働く女性の等身大の視点や言葉でお気に入りのことやものを紹介する専属読者ブロガー



