話題の【セルヴォーク】も登場! オフィスで浮かない春のオレンジメイク|堂免麻未のアラサーメイク | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. モデル
  3. Oggi.jp's
  4. 話題の【セルヴォーク】も登場! オフィスで浮かない春のオレンジメイク|堂免麻未のアラサーメイク

MODEL

2018.03.27

話題の【セルヴォーク】も登場! オフィスで浮かない春のオレンジメイク|堂免麻未のアラサーメイク

オフィスで浮かない【オレンジメイク】に挑戦。働くアラサー女性に向けたメイクテクニックをリアルリポートする、都内営業職の堂免麻未さんのブログです。

堂免麻未

職場でもカラーメイクを楽しみたい

初めまして、都内で働く営業ウーマン堂免麻未(どうめんあさみ)です。

今後、「ビューティー」をメインテーマとしてOggi.jpにブログを書かせていただくこととなりました。どうぞ宜しくお願いします。

さて、男性の多い業界で働く私にとって、メイクはその日のモチベーションを大きく左右します。

毎日無難なブラウンメイクだとなんだかパッとしない、、、

赤やオレンジ、ピンクなどのカラーメイクも楽しみたい!

そこで本日は私が実践しているオフィスでも浮かない大人オレンジメイクをご紹介します。

使ったアイテムはこちら

メイクアイテム

(写真左から)
シャネル ルージュココ 416
レブロン スーパーラストラスリップスティック 901
レブロン カラーステイクリームアイシャドウ 725
セルヴォーク インフィニトリーカラー 02
シャネル ジュコントゥラスト 380

まずはアイメイクについて

1. レブロンの725番をアイホール全体に指を使って伸ばす
2. セルヴォークの02番を目尻にグラデーションを意識しながら指で広げる
POINT. 指を使うことで抜け感のある印象になりオフィスでも奇抜になり過ぎないカラーメイクが完成します。

アイメイク

リップ、チークについて

1. シャネルの416番を直塗りする
2. レブロンの901番を重ね塗りする
3. シャネルのチーク380番をふわっと血色感を出すように乗せて、、、

リップ チーク

リップ チーク

レブロンのゴールドリップ(901番)は手持ちのリップに重ねることでオトナっぽい色味に変えてくれ、一見パキッとした色味のリップも肌馴染みの良い印象にしてくれます。

↓たとえばこんな感じ

リップ チーク

左はリップのみ、右はレブロンの901番を重ねたもの。1本持っていると応用できて便利です。

目尻にポイントを置きつつ全体を同系色でまとめることでオフィスでも馴染みの良い仕上がりに♪ メイクの仕上がりが良いとその日の仕事が捗ります。ようやく暖かくなり始めたので、フレッシュな大人カラーメイクを楽しみたいと思います!

堂免麻未

2014年に上京し、日々営業に励む28歳。2018年3月より、Oggi.jpにてブログを執筆する“Oggi.jp’s(オッジ ジェイピーズ)”としての活動を開始。コスメ収集やメイクの研究が一番の癒し。働く女性に向け、ナチュラルでありながら、こだわりを持ったメイクを発信します。Instagramアカウントはこちら:@a.domen119


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.20

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。