パレスホテル東京「アフタヌーンティー “Stones” MONTBLANC Edition」
パレスホテル東京のロビーラウンジ「ザ パレス ラウンジ」で大人気のアフタヌーンティーが、歴史あるラグジュアリーブランド「モンブラン」とコラボ。最高峰万年筆「マイスターシュテュック」の100周年を記念した「アフタヌーンティー “Stones” MONTBLANC Edition」を販売中!
◆嬉しいオリジナルギフト付き!
こちらはオリジナルギフトの「マイスターシュテュック」100周年記念デザインをあしらった「ふろしき」。ギフトを入れる紙袋もリッチ!
他にも、「パレスホテル東京のシェフが精巧に作り上げたショコラ」等も付いてきます! 本物と間違えてしまいそうな、万年筆「マイスターシュテュック」をモチーフにしたショコラ♡ 食べるのが惜しいくらい精巧なつくりに感激!
◆伝統あるブランド「モンブラン」の世界観を表現したスイーツやセイボリーの数々!
最初に登場したのは、抹茶。京都・宇治の上林春松本店から取り寄せた、濃厚で香り高い「瑞鳳(ずいほう)」。口の中で溶ける優しい甘さの落雁と一緒にいただきます。
続いては、プレートに「MONTBLANC」のロゴがあしらわれた「MONTBLANC Edition」。
右上から時計回りに
・贅沢にたっぷりキャヴィアがのった見た目も美しい「アスパラガスのショーフロワ キャヴィア」は、瑞々しいアスパラとキャヴィアの塩味がたまりません!
・黒の手帳風のデザインがスタイリッシュな「トリュフと野菜のミルフイユ」は、サクサクのパイ生地とトリュフの香りが口の中に広がります。
・ひとつひとつ丁寧に作られた万年筆をモチーフにした「柚子風味のラング ド シャ」は柚子の風味が爽やか!
・本物のインク瓶に入ったチェリーと3種類のベリーを使った甘酸っぱいソースを、グラスに入った真っ白なモンブランにかけていただく「ホワイトチョコレートのモンブラン グリオットチェリーのソース」は甘さと酸味のバランスが絶品!
・「MONTBLANC」のロゴが印象的な濃厚チョコレートのムースと、ピーナッツ風味のチョコクランチの食感がアクセントになっている「キャラメル風味のチョコレートムース アプリコット」は、クセになる甘さが魅力の味わいです。
右上から時計回りに
・ジャガイモの旨みがたっぷり感じられる「ヴィシソワーズ」。
・クッションのような見た目がかわいい肉厚な「サーモンのクーサン」。
・茄子のさっぱりとした味わいが爽やかな「茄子と豚のリエット」。
・滑らかな舌触りのガスパチョとつぶ貝の新鮮な組み合わせが楽しい「つぶ貝のブルギニオン ガスパチョエスプーマ」。
・抹茶のマカロンにサンドされたベルガモット香りが豊かな「抹茶のマカロン ベルガモットのジュレ」。
・オレンジと黒胡麻の香ばしさが絶妙な「黒胡麻とオレンジのムース」。
・味変にぴったりな、トリュフが香るふんわりまろやかなレバームースの「パン ド カンパーニュとレバームース トリュフ」。
・贅沢すぎる! 花のように盛り付けられたジューシーな牛肉の旨みがたっぷりの「ローストビーフのカルパッチョ仕立て」。
右上から時計回りに
・夏をギュッと詰め込んだような冷んやりフレッシュな「ココナッツのグラニテとメロン パッションフルーツのソース」。
・レモンの酸味がアクセントになった「レモン風味のマドレーヌ」。
・かわいらしい見た目でもっちり食感の「フランボワーズとオレンジのギモーヴ バナナのガナッシュ」。
・パリッとしたホワイトチョコレートの中に酸っぱいライムのジュレが爽やかな「ホワイトチョコレートのムース ライムのジュレ」。
・夏らしい爽やかでジューシーな味わいの「マンゴとパイナップルのタルト」。
アフタヌーンティー “Stones”ではお馴染みの岩のような形の「竹炭のスコーン」は、王道のクロテッドクリームと濃厚マンゴーのジャムと一緒にいただきます
スイーツ、セイボリーの一品一品が、食材の組み合わせや食感にこだわった逸品ばかり。ふろしきやショコラが付いている、1日5食限定の「アフタヌーンティー “Stones” MONTBLANC Edition」は、10月31日(木)まで。既に大人気で予約が埋まりつつあるそうなので、スケジュールが決まったら早めのご予約をおすすめします!
【詳細】
パレスホテル東京 1F ロビーラウンジ「ザ パレス ラウンジ」
「アフタヌーンティー “Stones” MONTBLANC Edition」
期間:開催中~10月31日(木)
提供開始時間: 11:00/11:30/14:00/14:30/17:00/17:30
※一日限定5食
※ご利用時間は2時間半
料金:12,000円(消費税込・サービス料15%別)
※9月1日(日)以降は一部メニュー内容が変更になります。
大雄寺幹子
女性誌の制作に15年以上携わり、常に情報のシャワーを浴び続けるデザイナー。
職業柄見た目も重要だけど、味が一番大切。「手土産はコミュニケーション」を信条としている。学生時代にデパート地下のお菓子売り場でアルバイトをしたのをきっかけにデパ地下の魅力に取りつかれる。
以来、20年以上最低でも週に3回以上(多いときは週5日)はデパ地下に通うマニア。今までに手土産、お土産、自分へのご褒美に費やした総額は高級外車が買えるほど。(現在も金額は日々更新中!)
365日手土産、お土産、お取り寄せ、自分へのご褒美情報を仕入れ、デザイナーとしての仕事の他、手土産の相談を受ける日々。手土産は貰うのもあげるのも大好きで365日、何かしら甘いものを食べるスイーツマニアでもある。
もちろん美味しいものに目がなく、スイーツ以外に肉マニアとしても寄稿。