SNSで話題の美容家! 大野真理子さんってどんな人?
Profile
アパレルメーカーのPETTERSと、コスメやサプリメントを企画・販売するサウルスの取締役。SNSで発信するマニアックな美容情報が注目を集めている。Instagram:@skinholictokyo
ジレ¥59,400(エストネーション) カットソー¥9,900(ルージュ・ヴィフ ラクレ ルミネ新宿店〈ルージュ・ヴィフ アンナ〉) パンツ¥37,400(T-square Press Room〈TELA〉) ピアス¥85,800・バングル¥151,800・リング¥104,500(ウノアエレ ジャパン〈ウノアエレ〉)
1|とにかく無類のコスメ好き!
大野さんの長年の趣味はスキンケア。守備範囲はデパコスからニッチなコスメまで幅広く、新製品の情報をいち早くキャッチしてはトライ。愛用中の私物コスメを一部見せていただきましたが、こんなにたくさん!
2|SNSの美容投稿が大人気に!
4年前、美容に関するSNS投稿をスタート。その後女性向けウェブマガジンでブロガーとして活動するようになり、磨き抜かれた美肌に多くの人が注目! フォロワーを増やし続けています。
3|本業はアパレル&美容会社経営
美容知識で一躍有名になった大野さんですが、本業は会社経営。子育て中も働かれていました! 家業を継ぐ形で始めたアパレルブランドと、昨年新たに始めたコスメ&サプリのブランド「mukii(ミューキ)」を運営しています。
大野さんが開発したアイテム
サウルス mukii|ビタホリックC 93粒 ¥4,290
ビタミンCのチュアブルサプリメント。
サウルス mukii|ビタバブル 10000 130g ¥4,290
高濃度炭酸配合の泡パック。
サウルス mukii|ベジホリック 3g×32袋 ¥4,290
飲みやすい青汁。
4|美肌のためになんでも試すチャレンジャー
美肌のために、コスメはもちろんのこと美容医療にも積極的。チャレンジした医療について屈託なく明かしているところも共感を得ている理由。つるんと輝く美肌は努力の賜物なんです。
仕事も美容も飽くなき探究心で極める、美容界の新たなスター
SNS上で“真理子様”と崇められている美容界の新たなスター、それが大野真理子さんです。
2018年に、自ら「#皮膚の変態」というハッシュタグをつけて美容投稿をスタート。美しさへの飽くなき探究心でコスメやエステ、美容医療、ボディメイクと幅広いチャレンジを続け、その赤裸々なレポートが話題に。
センスあふれる文章と、経営者であり二児の母であるという豊富な人生経験から生まれる独自の仕事論や恋愛相談も大人気! インスタライブには常時何百人も集まり、盛り上がるといいます。
「今43歳です。10年前までアパレル会社の商品企画や撮影、PRまで猛烈に働いていましたが、出産を機に現場から離れ、会社経営に回りました。子育てが少し落ち着いたころに、大好きな美容で何かできたらと思い発信を始めました」と大野さん。
美容業界にも“真理子ファン”が多数!
▲ヘア&メイクアップアーティスト・岡田知子さん
「コスメ選びや言葉のセンスが素敵で、インスタライブや投稿をいつもチェックしています。肌の透明感がすごい!」
▲美容エディター・安井千恵さん
「2年ほど前から注目しています。“アウトドアではUV対策のために全身黒ずくめ”など本気の姿勢をリスペクト!」
▲ByUR PR・亀山彩菜さん
「ご自身が美を体現されているので情報の信用度が高く、説得力がすごい! 働き方や生き方にも憧れています」
2022年Oggi12月号「#皮膚の変態 大野真理子さん、『冬スキンケアの正解』、教えてください!」より
撮影/古水 良(cheekone/人物)、松本拓也(静物) ヘア&メイク/George スタイリスト/角田かおる 構成/大塚真里
再構成/Oggi.jp編集部