エッチなこと、人には聞けない…けど気になる! セルフプレジャーの疑問【一問一答】 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. LOVEニュース
  4. エッチなこと、人には聞けない…けど気になる! セルフプレジャーの疑問【一問一答】

LOVE

2018.02.16

エッチなこと、人には聞けない…けど気になる! セルフプレジャーの疑問【一問一答】

プレジャーグッズメーカーとして著名な(株)テンガ。女性のためのセルフ・プレジャーグッズ「イロハ」のPRも担当しているテンガPR工藤まおりさんを直撃! 人には聞きにくいセルフプレジャー(=マスターベーション)のアレコレ、聞いてきました♪

Q1.「ローター?」「バイブ?」「電マ?」「膣トレマシン?」それって何がどう違うの?

A.「ローター」はクリトリスなどに当てて、振動を楽しみます。「バイブレーター(バイブ)」は挿入感と振動の両方が楽しめるアイテム。中派の方におすすめです。「電マ」は「電動マッサージ器」の略称で、ローターより激しい振動が特徴。「膣トレマシン」は膣圧トレーニング用。振動付きのものは、ローター代わりにも使えます。

Q2.初めて使う人はどんなタイプのものを選ぶといいの?

初めての方には、外側を優しく愛撫できる「ローター」をオススメしています。女性の大切なところに触れるものなので、衛生面に気をつけましょう。できるだけ防水設計のものを選ぶといいですよ。セルフ・プレジャーとして楽しむのはもちろん、パートナーとのセックスにもぜひ使ってみてください。

Q3.セルフ・プレジャーをしすぎて、アソコの形や色が変わっちゃったりしませんか?

一般的な方法であれば、やりすぎによって形や色が変わる心配はないので、安心してください。精神的にも、セルフ・プレジャーを行うことで、副交感神経が優位になり、リラックス効果が高まるというメリットが。女性の場合は、ちょっと安心感を得たいときや、夜寝る前などに行う方が多いんですよ。


Oggi3月号「これからは『セルフ・プレジャー上手な女になる!」より
撮影/玉置順子(t.cube) スタイリスト/山本遥奈 構成/伊熊奈美
再構成/Oggi.jp編集部


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.18

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。