人気レモンサワー缶TOP3♡ 3位ストロングゼロ、2位氷結… ならば1位は? | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グルメ
  4. お酒
  5. 人気レモンサワー缶TOP3♡ 3位ストロングゼロ、2位氷結… ならば1位は?

LIFESTYLE

2021.06.03

人気レモンサワー缶TOP3♡ 3位ストロングゼロ、2位氷結… ならば1位は?

ボイスノートが「お気に入りのレモンサワー缶」に関するアンケート調査を実施。結果をランキング形式で紹介します!

スッキリ爽快♡ 人気のレモンサワー缶ランキング

アンケートサイト「ボイスノート」は、「お気に入りのレモンサワー缶」についてアンケート調査をおこないました。

最も人気を集めたレモンサワー缶は何でしょうか。TOP3をランキング形式で紹介していきます。

第3位:-196℃ ストロングゼロ ダブルレモン

(c)Shutterstock.com

レモンサワー缶人気ランキング第3位は「-196℃ ストロングゼロ ダブルレモン」でした。

「-196℃ ストロングゼロ ダブルレモン」はサントリーが製造・販売している缶チューハイです。

-196℃シリーズでは、果実まるごとを-196℃で瞬間凍結し、パウダー状にしてから原酒に浸漬しています。「ダブルレモン」ではさらに果汁も使用し、しっかりとしたレモンの果実感が特徴です。

また、アルコール9%の強い飲みごたえと甘くない爽快なキレ味も特徴で、「食事に合うチューハイ」としても人気になっています。

◆アンケート回答者からのコメント

・量が多いのに安いのでたくさん飲めるところです。
・アルコール度数が高めで酸味が酸っぱすぎず美味しい。
・フルーティーでアルコールも9パーセントで飲みごたえがある。

アルコール度数の高さや、コスパの良さが人気のようですね。

第2位:氷結

(c)Shutterstock.com

氷結」が第2位でした。

「氷結」はキリンが製造・販売している缶チューハイブランドです。

当時のチューハイは焼酎ベースであることが常識でしたが、氷結は果実の味と香りをいかすためにウォッカベースで製造されました。

氷結の特徴のひとつは、ストレート果汁を使用していることです。絞った果汁を濃縮せずに凍結して使用することで、果汁本来のみずみずしい香りや味を楽しめます。

また、氷をイメージし冷たさや爽やかさを表現した、ダイヤカット缶を使用していることも特徴です。

◆アンケート回答者からのコメント

・いつも飲んでいて、美味しい。
・爽快さがあり、飽きのこないたくさん飲みたくなる安心なおいしさ。
・レモンの酸っぱさとアルコールの苦さでスッキリ飲めるから。

飽きのこない味わいやバランスの良さが人気のようですね。

第1位:檸檬堂

数あるレモンサワー缶ブランドを抑え、「檸檬堂」が第1位になりました。

「檸檬堂」は日本コカ・コーラが販売しているレモンサワーブランドです。コカ・コーラグループが販売する初めてのアルコール飲料で、当初は九州地域限定で発売が開始されました。

「前割り製法」と呼ばれる製法が特徴で、丸ごとすりおろしたレモン果汁とお酒をあらかじめ馴染ませた「前割りレモン」を使用しています。

檸檬堂のラインナップには「定番レモン」「塩レモン」「はちみつレモン」「鬼レモン」「カミソリレモン〈ドライ〉」の5種類があり、それぞれアルコール度数が3%から9%の範囲で異なっています。

2021年4月26日には500ミリリットル缶の「ホームランサイズ 定番レモン」「ホームランサイズ カミソリレモン〈ドライ〉」も追加発売されました。

◆アンケート回答者からのコメント

・よく見かけるから買います。ほどよい酸味と甘みが気に入っています。
・はちみつレモン、鬼レモン、塩レモンなど種類が多く、色々な味がたのしめる。
・色々な濃さがあるので気分によってアルコール濃度を変えられるのが嬉しい。

味の種類の多さや、アルコールの濃さが選べる点が人気のようですね。

* * *

もっと詳しい調査結果を知りたい方はこちら
【1,042人が選んだ!】レモンサワー缶ブランド人気ランキング

【調査概要】
対象条件:事前調査で「普段、缶のレモンサワーをよく飲む」と回答した20歳以上のボイスノート会員
選定方法:各メーカーから販売されているレモンサワー缶のブランド名+「その他(自由記述形式)」の中から、「最も好きなレモンサワー缶のブランド」を一つ回答してもらい集計
有効回答者:1,042人(全回答から、複数の回答をしているもの、何を指すか特定できないものなどを除外)
調査日:2021/5/24~5/26

株式会社NEXER

TOP画像/(c)Shutterstock.com

Today’s Access Ranking

ランキング

2024.11.22

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi12月号で商品のブランド名に間違いがありました。114ページに掲載している赤のタートルニットのブランド名は、正しくは、エンリカになります。お詫びして訂正致します。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。