勝沼ワインの魅力を堪能できる、ワイン尽くしの2日間
メルシャン株式会社が、日本ワインの新たな楽しみ方を提案するイベント「シャトー・メルシャン 勝沼ワイナリーフェスティバル 2020(以下「勝フェス」)」を、2020年11月7日(土)・8日(日)の2日間、「シャトー・メルシャン勝沼ワイナリー」からのオンライン配信、および「シャトー・メルシャン勝沼ワイナリー」にて開催します。
※「シャトー・メルシャン勝沼ワイナリー」では入場者数を制限し、一部のプログラムに限定し開催。状況により変更となる場合あり。
今回のイベントには、“ニューノーマル時代の日本ワインの新たな楽しみ方を提案する”という趣旨のもと、近隣ワイナリー4社(勝沼醸造株式会社、丸藤葡萄酒工業株式会社、蒼龍葡萄酒株式会社、株式会社ダイヤモンド酒造)に加え、株式会社ユナイテッドアローズ、リーデル・ジャパン、広東料理「センス」(マンダリンオリエンタル東京)、さらに日本在住の日本人で唯一のマスター・オブ・ワインである大橋健一氏がスペシャルゲストとして参加します。
オンライン配信では、近隣ワイナリー醸造家とのトークショー、ワインセミナーやオンライン・ワイナリーツアー、ぶどうアートコンテスト、希少なワインなどが当たる「謎解き!シャトー・メルシャン」など、日本ワインや日本ワインのある豊かな時間を提案する企画を無料配信。有料では、事前の申し込みで参加可能な特別ワインセミナーなど、より専門的にワインを学べるコンテンツを実施します。
また、自宅で勝フェスに参加する方のために、「おうちで勝フェスキット」(5,500円/税込)の事前販売を実施。2020年に醸造したできたての「シャトー・メルシャン日本の新酒」(赤・白・ロゼから1本選択)や「ユナイテッドアローズ×シャトー・メルシャンコラボ限定Tシャツ」、イベントの楽しみ方はもちろん勝沼見どころ情報が詰まった「おうちで勝フェスガイドブック」などを詰め込んだ、現地での臨場感をオンライン配信で満喫できるセットです。
さらに、参加ワイナリー4社のワインを含む「勝フェス限定オリジナル日本ワインセット」も登場。オンラインにて数量限定で特別販売します。
現地でもオンラインでも楽しめる「勝フェス」で、もっと勝沼ワインを知って、味わってみませんか?