Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 海外
  4. ポートランドでお土産を買うなら。オレゴン発のお洒落ブランケット【ペンドルトン】とは?|吉田なぎ沙の海外移住日記

LIFESTYLE

2018.01.26

ポートランドでお土産を買うなら。オレゴン発のお洒落ブランケット【ペンドルトン】とは?|吉田なぎ沙の海外移住日記

ポートランドに移住してから、日本に住んでいたときは気付かなかったものの良さをたくさん発見するようになったとか。今回はオレゴン州発のブランド“ペンドルトン”のブランケットについて。Oggiの美容専属モデル・ビューティアイコンの吉田なぎ沙さんがお届けする【海外移住生活】ブログです。

nagisa yoshida

こんにちは! 今回は、私がポートランドで出合って、これお得だった! とオススメできるオシャレなブランケットをご紹介します。

PENDELETON(ペンドルトン)というブランド、きっと聞いたことあるor一度は見たことがあるかと思います。こちらはアメリカ・オレゴン州発のウールライフウェア老舗メーカーで、ポートランドに本拠地を構えているブランドです。ネイティブアメリカン柄が有名で、厚手で硬い生地の派手な柄のブランケットや、シャツなどはよく日本のセレクトショップでも見かけます。

わたしはごちゃごちゃした色合いが苦手なので、正直ポートランドに来るまでは見向きもしてませんでした(苦笑)。

が!
ポートランドで初めてお店に入って見たら、なんてオシャレなんでしょう。NIKEやUGG、他様々なメーカーとコラボをしており、生地も形も大きさも多種多様。

インテリアの邪魔にならない、シンプルだけど主張もある色合いのブランケットが沢山! 我が家は、モアナが新しいソファーを引っかき散らすため、ソファーの保護用にと購入。

保護用という用途だけかと思いきや、部屋のトーンを明るくオシャレにしてくれる上に、最初抵抗のあった硬い生地が、なんとホットカーペットのように温かいことが判明。

季節によって色合いを変えたり、ときには外に持ち出してキャンプに色を添えたり、車の後部座席に引いてみたり、用途はさまざま!

ただ80%ピュアウールがゆえに、ヘビーユーザーにはもれなく毛玉さんが舞い込みますので、その点ご留意を。

昔から知っていて、気にとめてなかったものの価値に最近よく気がつきます。ペンドルトンのブランケットはそのひとつ。電気代の節約にもなりますし(笑)、是非ポートランドにいらしたら、消費税0%で購入してほしいお土産のひとつです。

吉田なぎ沙 Oggi Beauty Icon

2014年からOggi Beauty Icon(Oggi専属美容読者モデル)として活躍。夫の海外転勤のタイミングで8年務めた会社を休職し、2017年9月に米国ポートランドに移住。初海外移住/駐在妻として日々勉強中。海と愛犬とコーヒーをこよなく愛する30歳。シンプルな暮らしを目指す彼女のライフスタイルについてはInstagram:nagi711にてチェック出来ます。


Today’s Access Ranking

ランキング

2018.04.20

編集部のおすすめ Recommended

Feature