Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 海外
  4. ポートランドで目覚めたシンプルなおしゃれ【クリアネイル】がいちばん!|吉田なぎ沙の海外移住日記

LIFESTYLE

2018.01.28

ポートランドで目覚めたシンプルなおしゃれ【クリアネイル】がいちばん!|吉田なぎ沙の海外移住日記

「ポートランドに移住してから、ファッションも美容もよりシンプル派になった」。Oggiの美容専属モデル・ビューティアイコンの吉田なぎ沙さんがお届けする【海外移住生活】ブログです。

nagisa yoshida

こんにちは! 先日日本では大雪だったそうですね。通勤通学のみなさまお疲れ様でした。

数日前に一時帰国し、久々に1時間半程通勤ラッシュの電車に乗りましたが、日本の満員電車は朝の仕事の効率を下げますね。やる気スイッチが入るのは、やっとお昼前くらい。仕事の生産性を上げるには、通勤時間をずらす、仕事場の近くに住むなど、自ら工夫しないと波に飲まれるなと改めて思いました。

さて、話が逸れましたが、電車で手すりにつかまる時間が長かった私は、よく自分の手や爪を見ていました。(※病んではいません、ネクラですが! 笑)手が綺麗だと背筋も伸びるし、全身オシャレしてる気分になれる。爪が弱いので、セルフネイル派の私は3日に1回の頻度で手入れしてました。

正直、めんどくさい。

服に合わせてこまめにネイルを変えていたので、多種多色の使いかけネイルが引き出しに無数。既にパリパリ。今思えば、よくやっていたなぁ。

ポートランドに来てからは、服もそうですが、ネイルもシンプルがいちばんと再認識しました。月2で爪の形を整えて、クリアポリッシュを塗って、以上終了!

気がついたら剥がれていて、剥がれていても誰にも気づかれない。無色透明だから、塗り損じも、ムラもない。爪の形さえ整えていれば、クリアネイルでも十分爪は綺麗に見えます。洋服との相性はもちろんいいし、大事な書類に赤い線をシュッと入れなくていいし(赤ネイルのときよく職場でやっていた)、水仕事が多い日もクリアネイルは本当にラク。

ちなみに私は、NAILS INCのラッカーロックトップコートを使っています。

NAILS INC ラッカーロックトップコート

ツヤと輝きを長持ちさせてくれるこのトップコートは、ひと塗りで十分キレイ。

服もシンプル。ネイルもシンプル。

ファッションに疲れたー、と思ったら、そんなシンプルなファッションをしてみると案外自分にしっくりきたりします。

たまに色が欲しくなったら、派手な色をチャレンジしてみたり。

THREE 派手な色 ネイル

緩急つけてみると、心からファッションを楽しめるなと思う今日このごろです。

吉田なぎ沙 Oggi Beauty Icon

2014年からOggi Beauty Icon(Oggi専属美容読者モデル)として活躍。夫の海外転勤のタイミングで8年務めた会社を休職し、2017年9月に米国ポートランドに移住。初海外移住/駐在妻として日々勉強中。海と愛犬とコーヒーをこよなく愛する30歳。シンプルな暮らしを目指す彼女のライフスタイルについてはInstagram:nagi711にてチェック出来ます。


Today’s Access Ranking

ランキング

2018.07.16

編集部のおすすめ Recommended

※Oggi8月号74ページに掲載の商品クレジットに誤りがありました。眼鏡¥43,000(アイヴァン 7285 トウキョウ〈アイヴァン 7285〉)の価格は、正しくは¥44,000(税抜き)です。お詫びして訂正いたします。

Feature