こんにちは。毎日寒くて本当に嫌になりますね…。気分だけでも暖かいところに! ということで、今回はポートランドではなく、過去計10回は足を運んだハワイ・オアフ島のおしゃれスポットをご紹介します。
■サーフジャックホテル スイムクラブ
インスタ映え確実! おしゃれブティックホテル
DFSの裏手、ワイキキのクヒオ通りから少し北西に入ったところに位置する、リノベーションされたおしゃれホテル。内装やインテリアなどかなりこだわっており、海好きアンティーク好きにはたまらないサーフ感が漂っていて、着いた瞬間からテンションが上がります。まさにインスタ映えスポット!
アメニティも、Davinesというこのオシャレさ。プロデューサーに全力でお礼を言いたい。
■オリバーアンドオリーブ
乙女心をくすぐるお好きなカップをチョイス!
ピンクを基調とした店内に、パイナップルやリーフ柄のカップ。隣には厳選された可愛いウェアや小物の置かれたセレクトショップ。カイルアにあるメンズショップのオリバーと、レディースショップのオリーブがコラボしたこちらのカフェ。
なんとオリバーの男性オーナーとオリーブの女性オーナーはご夫婦で、夫婦で何か始めよう! となり、こちらのカフェが出来たそう。そんな素敵なほっこりエピソードに負けじとほんのり甘いホットチャイが私のおすすめ。
■リッツカールトン BLTマーケット
ローカル直送食材を活かしたラグジュアリーレストラン
新しく出来たリッツカールトンの8階にあるこのレストランラウンジ。現地直送食材にこだわり、新鮮で美味しいお料理に舌鼓。旅行最終日に友人とふたりで訪店。お値段はぼちぼち高め設定ということもあり、デザートなしで終えるつもりが、優しい日本人店員さんから可愛いマカロンのプレゼントが。ケチってごめんなさい、大変美味しく頂きました。
開放感のある大きな窓からは、毎週金曜にあるヒルトンの花火が一望出来るとあって、新しい穴場スポットかも? ちなみに、このレストラン奥にある予約の取れない江戸前鮨の最高峰「すし匠」も要チェック!!
■パイオニア サルーン
ローカルおすすめのランチBOXを持って、公園に行こう!
カピオラニ公園を抜けて住宅街に少し進むとあるローカルがこぞって通うカフェがあります。ここのメニューはすべて持ち帰り用のランチボックスでの提供で、壁一面にあるメニューからチョイス。
私は、ネバネバ丼を注文。ここの人気NO.1は豚の生姜焼き定食で、注文した友人からひと口貰いましたが、豚肉が柔らかく、これはやみつきになる!
明るい店内で食べるもよし。カピオラニ公園に戻り、ピクニックするもよし。この周りは、お洒落な水着屋さんや雑貨屋さんもあるので、是非訪ねて欲しいスポット。ちなみリアリティショー・テラスハウスにも出てきたお店です。
■グリーンルーム ハレイワ店
ローカルアーティストの絵は、ここで買うべき!
海を描く画家さんが大好きな私。ヘザーブラウンはもちろん、今年のVANSワールドカップ(サーフィンの世界大会)のポスターを書いたスティーブンキーンも最近のお気に入り。行った日はたまたまスティーブンさんもいらっしゃり、本人からオリジナルの絵を購入しちゃいました。サイン入り。我が家の家宝です。
グリーンルームは、代官山や鎌倉にも店舗を持ち、お洒落なサーフアートや、グッズを扱うショップ。時間を気にせず、沢山の絵の中からゆっくりお気に入りの一枚を見つけたければ、ワイキキから少し離れますが、是非このハレイワ店に。三面から入る自然の光と、平屋の木の建物、白い壁の店内は、明るい場所で絵をゆっくり探すのにステキな場所。
少し歩けば、パイプライン。ここでお気に入りの波を見つけて持ち帰ってはどうでしょうか?
いかがでしたか? ハワイはまたまだオススメしたいスポットが沢山あります。
王道よりも実はニッチな場所が好きなので、今後はまた視点を変えて、買い物と食べ物だけじゃないハワイ特集ができたらいいなと思っています!
吉田なぎ沙 Oggi Beauty Icon
2014年からOggi Beauty Icon(Oggi専属美容読者モデル)として活躍。