Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. 無印良品
  5. 本当に990円!?【無印良品】マイトートバッグの実力がはんぱないっ! 仕事でもプライベートでも愛用中♡

LIFESTYLE

2019.03.08

本当に990円!?【無印良品】マイトートバッグの実力がはんぱないっ! 仕事でもプライベートでも愛用中♡

1つのバッグで幅広く活用できれば…そんな願いを叶えてくれるのが無印良品の「マイトートバッグ」。990円にも関わらず、とても優秀なのです。今回は、マイトートバッグの活用例とアレンジをご紹介!

【目次】
【無印良品】バカ売れ中!¥990マイトートバッグ
【無印良品】マイトートバッグ活用例
【無印良品】マイトートバッグをアレンジしてみた

990円に思えない!【無印良品】マイトートバッグ

みなさん、バッグをどれくらい持っていますか? ファッションに合わせてバッグを変えるため、複数持っていたいのが女心。

筆者もファッションやその日の気分によってバッグを使い分けたいと思うものの、部屋の収納が限られているため、バッグをたくさん持つなんて夢の話。バッグを増やすどころか、「できれば仕事でもプライベートでも使えるようなバッグ1つで生活したい!」なんて思うことも。

そんなとき、SNSで無印良品の「マイトートバッグ」を知りました! 価格が990円の割に量が入り、シンプルなデザインでアレンジが自由自在ということで購入。

無印良品「マイトートバッグ」

▲オーガニックコットンマイトートバッグ 生成 990円

縦31×横44cmのマイトートバッグは、14cmのマチが付いています。

無印良品「マイトートバッグ」 14cmのマチ

深めのポケットが外側に2つ、内側に1つ付いています。交通系ICカードや社員カード、スマートフォンなど細かなものを入れる際にポケットが深めで複数あると便利。

ポケット

1,000円以下にも関わらず、生地がしっかりしているところが素晴らしいっ! 早速、マイトートバッグにあらゆるものを入れてみました。

会社やショッピングなど【無印良品】マイトートバッグ活用例

◆会社用バッグ

とにかく荷物が多い通勤バッグ。パソコン資料を入れるとすぐパンパンになってしまいますよね。それがマイトートバッグに入れてみると…!?

会社用バッグ

パソコン、筆記用具、ノート、資料をまとめたA4ファイル、そして前ポケットにPASMOとスマートフォン(※)がすっぽり入りました。

会社用バッグ

まだ余裕がありますね! パンパンに入っているよりも少し余裕があった方が、荷物が増えたときに安心。

※撮影のため、このときはスマートフォンは入ってません

◆ショッピング用バッグ

小さなバッグで出かけて、思った以上に買い物してしまい、袋が多くなって両手がふさがってしまうことってよくありますよね。その点、マイトートバッグならば!

ショッピング用バッグ

購入品は、ブラウス、パンプス、スカート。このように袋ごと入れることができました。バッグに全部入ってしまえば、両手がふさがらなくて快適♡

そして、近所に日用品を買いに行く時にも大活躍します。例えば、490mlのペットボトルを入れてみると…

ショッピング用バッグ

10本も入りました。好きな飲み物を一気に何本も購入したい気持ちになっても、箱買いは持てないし、袋に入れるのも気がひけて結局数本に分けて購入することがしばしば…。マイトートバッグを使えば、たくさん入るので一気に購入することができます。

こんなにペットボトルが入るならば、1人暮らし用の日用品や食材など2、3日分入れることができそう! しかも、レジ袋を使わないため、エコに繋がりますよ。

◆旅行用バッグ

量がたくさん入るため、もしかして旅行用バッグとして使えるのでは? と思い、早速旅行用荷物を入れてみました。

旅行用バッグ

中に入っているのは、2日分の洋服(ブラウス2枚、スカート、ズボン)、下着、靴下、化粧水、乳液、化粧品、充電器、お財布、スマートフォン、PASMO

最初、1日分を入れてみたところ、バッグに余裕があり、2日分を入れてもまだ少し余裕がありました。1泊〜2泊の旅行ならば、マイトートバッグが最適。

今回、あらゆるものを入れてみましたが、どれも軽々しく持つことができました。それは、やはり生地がしっかりしているからでしょう。入れるものにもよると思いますが、マイトートバッグならば長時間持ち歩いても疲れない気がします。

【無印良品】マイトートバッグを簡単にアレンジ♡

SNSでは、刺繍をしたり、ワッペンをしたりとアレンジしているマイトートバッグを見かけます。憧れを抱きつつも、不器用なのでそこまで出来ず…。でも、オシャレにしたい気持ちがあり、簡単にアレンジしてみました。

◆ネックレスを付けてみた

まず、部屋を見渡して目に止まったのがネックレス。シンプルな洋服のアクセントになるネックレスは、マイトートバッグでもその力を発揮してくれることを期待し、付けてみると…

ネックレスを付けてみた

予想通り、華やかになりました♡ シンプルな素材にキラキラのネックレス、相性抜群!

ネックレス

◆ヘアゴムを付けてみた

続いては、ヘアゴム。あえて小さいものを選び、シンプルに仕上げました。

ヘアゴムを付けてみた

ヘアゴムが1つでも付けているとオリジナル感が出ますよね。マイトートバッグ用にヘアゴムを集めるのも楽しそう!

ヘアゴム

◆バンダナを付けてみた

最後に花柄のバンダナを付けてみたところ、一気に春らしく♡

バンダナを付けてみた

これぞ、お花見スタイルお弁当水筒、寒くなったとき用のブランケットやカーディガンなどまで入りそう。

バンダナ

ネックレス、ヘアゴム、バンダナのようにたった1アイテムでもオシャレに生まれ変わります。コーディネートに合わせて、ありのままシンプルに持ち歩いたり、アレンジしたりとマルチに使えるのもマイトートバッグの魅力のひとつ。

普段、仕事で使うときはシンプルに何も付けず、プライベートではワンアイテムを付けてオシャレに…と使い分けています。1つ持っているだけで、色々な場面で使うことができてお気に入り!

筆者のように1つのバッグを仕事でもプライベートでも愛用したい方は、ぜひ無印良品の「マイトートバッグ」をチェックしてみて♡

文/伊藤愛沙美

※価格は税込み表示


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.05.26

編集部のおすすめ Recommended

Feature