Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. モデル
  3. Oggi.jp's
  4. 週末旅行|東京から1時間半!「星野リゾート 界 アンジン」で船旅気分♡

MODEL

2019.03.07

週末旅行|東京から1時間半!「星野リゾート 界 アンジン」で船旅気分♡

週末に静岡県伊東の温泉旅館「星野リゾート 界 アンジン」へ行ってきました! Oggi専属読者モデルの篠原菜月さんが趣味の旅を紹介するブログです。

オッジェンヌ 篠原菜月

船旅気分を楽しむ温泉宿

年度末に向けて仕事が忙しくなってくる頃。

週末に温泉で癒されたいと普段お互い都心で働いている妹と星野リゾート 界 アンジンを訪れました!

東京から電車で1時間半ほどで利用できるので週末旅行にぴったりの場所が人気の理由だと思います。

魅力をたっぷりご紹介します!

テーマは船旅

「界 アンジン」が建つ伊東市は英国人航海士ウィリアム・アダムス(後に三浦按針)による日本初の西洋式帆船が造船された地であり、「界 アンジン」はその歴史にちなんで三浦按針の名前から名付けられました。

随所に海や船旅をテーマにしたデザインが施されています。

星野リゾート 界 アンジン

船の桟橋のような橋を渡ってリゾートの入口へ向かいます。

ボーディングパス

チェックインの際にはこちらのボーディングパスを渡します。

こういうのってほんとの船旅みたいでなんだかワクワクしますよね♪

エントランス

エントランスには波をモチーフにしたオブジェや

トラベルライブラリー

1階ロビーにはトラベルライブラリーと呼ばれるスペースがあり、コーヒーや紅茶を飲んでゆっくりと過ごすことができます。

フレーバー

トラベルライブラリーでは三浦按針が旅した実際の航海ルートに沿って、その土地ならではの茶葉やハーブを使ったフレーバーを楽しめます♪

展望デッキ「サンブエナデッキ」

大浴場と同じ最上階にはゆったりとしたソファに座りビールやぐり茶で喉を潤すことができる湯上がり処と、それに続く展望デッキ「サンブエナデッキ」があります。

展望デッキ「サンブエナデッキ」

サンブエナデッキは船の甲板をモチーフにしていてとても開放的な空間でした!

海に癒されます♪

展望デッキ「サンブエナデッキ」

ちなみに夜はこんな感じのライトアップも!

展望デッキ「サンブエナデッキ」 ライトアップ

デートで来てもロマンティックですね♡

湯上がり処

湯上がり処

サンブエナデッキと同じフロアの湯上がり処ではドリンクやアイスキャンディを無料でいただけます。

無料のドリンクやアイスキャンディ

無料のビール

ここではなんとビールも無料!

インディアペールエール

15時~18時まで湯上がり処でインディアペールエールを自分で注いでいただけます。

アイスキャンディ

アイスキャンディまで♡ こうしたちょっとした心配りに感動しました。

サンブエナデッキでビール

湯上がり処で頂いたビールを片手にサンブエナデッキで絶景を楽しむことができます♪

サンブエナデッキで乾杯

絶景と共にビールを頂けるなんて最高♡

次回はオーシャンビューの大浴場や温泉いろは体験などをお届けします!

星野リゾート 界 アンジン

オッジェンヌ 篠原菜月

1986年生まれ。AneCan専属読者を経て、2017年よりOggi専属読者モデル・オッジェンヌとして活動。通勤はパンツ派。フルマラソンを4回完走するなどアクティブな一面も。身長165センチ。インスタグラムは@natsukishinohara


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.05.26

編集部のおすすめ Recommended

Feature